未分類

安くておしゃれなキッズ用「満点ウィンドブレーカー」をご紹介!

肌寒くなってくる時期に便利なウィンドブレーカー。子供の保育園やお出かけに必須アイテムですよね。

サイズアウトするたびにいつもどこで購入しようか迷っています。

今年は、親も娘(5歳)も納得のいくものに出会えたので、実際に使ってみた感想をレビューしていきますね。

ベルメゾンの「満点ウィンドブレーカー」の使い勝手がGOOD

ベルメゾンの「満点ウィンドブレーカー」という商品が、今まで使ってきたウィンドブレーカーの中で、一番満足度の高い商品でした!

上の画像は、娘も大満足のポーズです笑

娘115cm ウィンドブレーカーのサイズ120cm

なので、少し大きめです。

ベルメゾンの商品ページはこちら↓

【ジータ/GITA】【9月14日までまとめ買いでお得】 裏地綿100%でフード収納ができるポケッタブルな満点ウィンドブレーカー 【子供服】

感動した点をまとめてみたよ↓

  • フードが襟に収納できる
  • ひっかけループがついていて、フックにかけられる
  • 裏地が綿100%で肌あたりがよい
  • 小さく収納が可能で着ないときは持ち運びやすい
  • ネームタグがついていて、名前を記入できる
  • カラーバリエーションが豊富
  • お値段的に良心的な価格

フードなし問題とか、ひっかけループ付きとか、地味にあるとうれしい機能が盛りだくさんです。
特に保育園や幼稚園での指定があると、探すのが面倒ですよね。

フードが襟に収納できる

うちの保育園はフードなしが指定なので、とてもありがたい機能です。
今までは取り外しのできるウィンドブレーカーを購入していましたが、一度取り外すともう永遠につけないですよね笑

収納式なので、このファスナーの中にフードが収納されています。
襟周りがすこしモコっとしていますが、気にならないくらいです。

もし急に雨が降ったりしたときにサッとフードを出せるというメリットがあります。

ひっかけループがついていて、フックにかけられる

これは地味にありがたい仕様です。

というのも保育園で上着はフックにかけるので必ずループをつけないといけないので、今までいちいち縫ってつけていたので、うれしかったです。

裏地が綿100%で肌あたりがよい

裏地に薄めの綿100%素材のカットソーがついているので、ウィンドブレーカー特有のシャカシャカ感がうすれて、気持ち良いです。

腕の部分はつるつるした素材で脱ぎやすくなっています。長いシーズン着られそうなのもよいですね。

小さく収納が可能で着ないときは持ち運びやすい

背中に大きなポケットがあり、マジックテープで小さく収納することができます。


ウィンドブレーカーって肌寒くなってきた時期の体温調節のために着る上着なので、結局着なかったというシーンも多いですよね。


親が手で持ちっぱなし…ということ多くないですか?私はいつもそのパターンです。


なので、小さく持ち歩けるのはかなりうれしいですね!

ネームタグがついていて、名前を記入できる

ネームタグはマジックペンがにじまずに名前を書きやすいですよね。


ネームタグ付きだとおさがりで渡すときにここだけ切って渡せるのがいいなっていつも思います(ネームタグなしだと洗濯タグに名前を書いちゃうので切れない&なんか申し訳ない)

カラーバリエーションが豊富

10色展開で、程よく落ち着いたカラーがとてもおしゃれです。2色使いのカラーや男の子に人気の恐竜柄や女の子にぴったりの花柄などもあります!

お値段的に良心的な価格

税込2,990円~3,190円と、手の届くお値段が嬉しいです!

他にも、「再帰反射」付きで、夕方暗くなってきても光るので安心、サイズは80~150までと幅広い などのメリットがたくさんありました!

【ジータ/GITA】【9月14日までまとめ買いでお得】 裏地綿100%でフード収納ができるポケッタブルな満点ウィンドブレーカー 【子供服】

今年の秋はこれで乗り切ろうと思っています。来年の春もいけるかな~

あと、親子でおそろいコーデもできるので、こちらも見てみてくださいね。

【ジータ/GITA】家族でリンクレディース収納袋付きウィンドブレーカー 【洗濯可】

ベルメゾンといえばいちおしのディズニー商品!

【ディズニー/Disney】楽しくお手伝いKIDSエプロンドレス(選べるキャラクター)

このエプロンドレス、娘が3歳のときから着ているのですが、いまだにタンスから引っ張り出してきて着ています笑

もうサイズ的には小さいのですが、エプロンなので着れちゃうんですよね。

プリンセス好きの子供にかなりおすすめです。

親戚の子にプレゼントもしたのですが、かなり喜んでもらえましたよ~。

現在は、アナと雪の女王2バージョンも出ているんですね~かわいい

ベルメゾンはセールも頻繁に開催しているので要チェック!

大人女性向けの洋服もかなり安い価格で販売されていることがあるので、要チェックしてみてくださいね。

たまにびっくりする価格で販売されていたりします。ほんとに。(スマホだとベルメゾンHPの下の方のセールのバナーをクリックだ!)

子供服と一緒に購入するのもいいですね。