未分類

くらしのマーケットにエアコンクリーニングを依頼した体験談

自宅のエアコン、使用して5年目になりますが、カビの匂いが気になるようになってきました。

フィルターのほこりはとるようにしてましたが、カビがどこまでついているのか不安だったので業者に頼むことを決意しました。

結果、くらしのマーケットでエアコンクリーニングを依頼して、カビ臭がなくなり綺麗な状態にしてもらえたので大満足です!

この記事がおすすめの人

  • エアコン掃除を自分でやるには怖い
  • エアコン掃除を出来るだけ安くお願いしたい
  • くらしのマーケットって実際どうなの?
  • くらしのマーケットとは?

    エアコン、キッチンなどのハウスクリーニングから不用品回収、引っ越し、害虫駆除などのサービスをしてくれる業者を口コミ、料金から比較して依頼できるサービスです。

    出張ダンサーとか買い物代行なんていうのもありました。200種類以上のサービスが掲載されています。

    サイトは、かなりシンプルで依頼したいサービスを選んで、エリア、訪問の希望日の選択をすると業者がずらっと表示されます。

    他大手サイトとの比較でくらしのマーケットに決定

    エアコンクリーニングを依頼するにあたり、一通りの業者の金額を調べたのですが、くらしのマーケットで頼むとかなりお安く依頼できることがわかりました。

    大手掃除業者くらしのマーケット
    壁掛けタイプ14,600(スタンダードプラン)約9,000前後(平均価格)
    お掃除機能付きタイプ23,400(スタンダードプラン)約16,000前後(平均価格)

    くらしのマーケットの金額は、ピンキリなので一番安くて壁掛けタイプ6800円も見つけました!表はよく見た金額設定です。

    のち
    のち
    できることなら安めの金額でしっかり対応してくれるところがいいですよね

    くらしのマーケットの予約方法

    まず、【くらしのマーケット】のサイトから、「エアコンクリーニング」をクリックします。エアコンの場合、「壁掛けタイプ」か「天井埋め込みタイプ」かを選択します。

    くらしのマーケット

    エリアの選択をします。

    くらしのマーケット

    次に希望日を選択をします。

    くらしのマーケット

    その日に対応できる業者が表示されるので「ランキング」「料金が安い順」「口コミが多い順」「口コミ評価の高い順」など表示順を変更できるので自分に合った業者を見つけることができます。

    絶対に失敗したくないへ!チェックポイント

    「料金が安い」だけを見るのではなく、「口コミ」を必ずチェックしましょう。

    私はランキング上位の口コミ数が多く、評価も高い方を選びました。ただし、人気ある方はすぐの予約はとれませんので、早めの予約をしましょう。

    また、しっかりとサービス内容が書かれているかという点もチェックしました。

    結果、とても丁寧な方が来てくれたので、本当に良かったなと思っています。

    キャンセル料金について

    本当なら夏がくる前の時期にエアコンクリーニングに来てもらうはずだったのですが、予約をしたあとにエアコンから水漏れが発生してしまい、いったんキャンセルをしました。

    早めに予約していたので、半月ほど日数はあったのですが業者からしてみたらかなりの迷惑ですよね。

    キャンセル料は、作業日の5日間までなら発生しません。しかしキャンセルはできるだけしない方がいいですよね。

    のち
    のち
    申し訳なかったです

    水漏れはメーカーに依頼して直してもらいました。

    くらしのマーケットのエアコンクリーニング体験談

    前回キャンセルした業者に再度改めてお願いして、来てもらいました。

    かなり几帳面なおじさんで、10分前に到着してすぐにエアコンクリーニングに取り掛かりました。

    まずはエアコンの部品をはずして、お風呂場で部品を丁寧に洗い、養生をしっかりしてから高圧洗浄で内部を掃除していました。

    邪魔になるので事前に家具はどかしておきました!

    やはりかなりカビがひどかったらしく、高圧洗浄後の水を見せてもらったのですが、かなりの真っ黒でした。

    下記、閲覧注意です…といっても、真っ黒すぎて墨汁みたいですが。

    くらしのマーケット

    5年目でこれはかなりやばい状態だそうです。

    うちは夏も冬もエアコンをフル稼働しているので、こんな状態でした。

    夏は湿気が溜まらないように、たまに暖房を30分つけるといいと教わりましたよ。

    エアコンからカビ臭が消えて、大満足!

    カビ臭がしなくなり、完璧に綺麗にしてもらえました!

    ちなみに自分でエアコン掃除スプレーをするのは、表面だけしか綺麗にないからやめた方がいいといっていました。

    くらしのマーケットは口コミをしっかり確認しよう

    くらしのマーケットには、顔写真があるのでどんな方がくるのか事前にわかるのも安心ポイントです!実際に体験した方の口コミを確認できるのが、かなりいいなと思いました。

    エアコンクリーニングを依頼したい方は、ぜひ【くらしのマーケット】を活用してくださいね!