未分類

フェリシモのネイルシールを使ってみて感じたメリット&デメリット

フェリシモのネイルシール

ジェルネイルにはまっていたころもありましたが、最近はネイルをする時間がなく過ごしております。

いろいろなネイルシールを試してきた中で、フェリシモのネイルシールがよかったので、使ってみた感想を書いていくよ!

のち
のち
ネイルをすると、ふとしたときに指先が目に入ると嬉しくなるよ!

おすすめしたい人

  • 簡単にネイルを楽しみたい人
  • 爪が小さい&短いの人
  • 個性的な柄が好きな人

フェリシモのネイルシールはおしゃれで個性的!

なんといってもかわいいと思うのが、芸術作品とのコラボのネイルシール

フェリシモ MEDE19F クリムトの世界をまとう ネイルシールIIの会

グスタフ・クリムトの絵画から着想を得て、ネイリストの大森莉紗さんという方が描いています。繊細でなんとも美しいネイルシールなのです。

クリムトの作品は、輝くゴールドと模様がとても美しいので、ネイルとして楽しめるなんてテンションが上がります!

日本でもクリムト展が頻繁に開催されてますよね。私も見に行きました。

他にも、

フェリシモ MEDE19F ゴッホの世界をまとうネイルシールの会

フェリシモ MEDE19F ターナーの世界をまとう ネイルシールの会

フェリシモ MEDE19F モリスの世界をまとうネイルシールの会

フェリシモ MEDE19F ルドゥーテの世界をまとうネイルシールの会

とにかくセンスが良いラインナップ!

美術作品のネイルシールってなかなかないですよね?大人かわいいがつまっております。

関係ないですが、最近中国系コスメも芸術作品のパッケージがめちゃくちゃ美しくてかわいいんですよね。中国製はちょっと怖いけど、有名メーカーなら大丈夫なのかなと思ったり。ZEESEAとかよく見かけます↓

ZEESEA ズーシー リップスティック 大英博物館エジプトシリーズ 3.4g 口紅 正規品 中国コスメ

のち
のち
エジプトシリーズ、リップにも古代文字が描かれてる!

実際にフェリシモのネイルシールを試してみた感想

フェリシモのネイルシール

フェリシモ MEDE19F ルドゥーテの世界をまとうネイルシールの会を実際につけてみました!

つけ方は簡単で、爪を化粧用のガーゼで拭いて、甘皮にかぶさらないようにしっかりつけるだけ。ピンセットでとるのがおすすめだよ。

私は爪のボコボコが気になるので、少しやすりがけをしました。爪をやするときの音が本当に苦手なので、電動の爪やすりを使っています。

【有吉ゼミで紹介】 KOIZUMI コイズミ ネイルポリッシャー 電動爪やすり

のち
のち
これ、気持ちよくておすすめだよ~

やわらかい研磨シートが電動で回転するので、爪を当てるだけでつるつるになっていくよ。指に少々あたっても大丈夫!

フェリシモのネイルシール

ルドゥーテの繊細な花がとても上品です。今回は、ベースのネイルを塗らなかったのでシンプルですが、マニキュアと合わせても素敵です。

フェリシモのネイルシール

このぷっくり感を見てください!ジェルネイルのようにツルっとした立体感が出るところが好きです。楽天や100均などでもネイルシールを購入しましたが、フェリシモのネイルはより立体的でしっかりと吸着してくれます。

フェリシモのネイルシールのメリット&デメリットとは?

実際につけてみて思ったことを正直に書いていきますね。

デメリット

1.匂いが気になる

マニキュアやジェルネイルも独特な匂いがしますよね。フェリシモのネイルシールも結構匂いがします。

爪につけてから2日くらいは匂いが残り、だんだん消えていきます。

2.爪が窮屈な感じがする

まあ、これもマニキュアやジェルネイルと一緒で爪が呼吸してない感じがします。

連続して使用するのではなく、爪を休める期間も必要かなと思いました。

3.どこではがれたかわからないときがある

はがれやすいのは、お風呂の後と食器洗いのときです。水にふれるときですね。

できれば、髪を洗うときはヘッドブラシを使う、皿を洗うときは手袋をするなど、工夫するとはがれにくくなります。

メリット

1.簡単&時短になる

ネイルシールをつけるだけなので、とっても簡単です。

ちょっと爪をかわいくしたいなと思った時に、時短でネイルを楽しめます

2.立体的なところがジェルネイルっぽい

フェリシモのネイルシールは、プリっと立体的なのでつや感がしっかりあります。

ジェルネイルみたいな仕上がりがとてもかわいいです。

3.小さい爪や短い爪でもOK

小さい爪や短い爪でもばっちりの大きさが揃っています。私は小さめの爪なので、一番大きなネイルシールは爪に入りきらないので、はさみで調節しています。

4.重ね付けもできてアレンジできる

逆に小さすぎるネイルシールは、2つ使って貼ることもOKです。

ちょっと豪華な感じに仕上がりますよ!

5.他にはない個性的なデザインがかわいい!

芸術作品シリーズや人気キャラクターとのコラボなど、個性的なネイルシールが本当におすすめです。

爪を見るたびにうっとりします。大人っぽいのにかわいいところがお気に入りです!

ネイルの持ちは?

トップコートなし約2~3日
トップコートあり約5日

と商品説明のところに記載されていましたが、ほぼこの通りでした。

指によってはがれるタイミングはバラバラでした。2日目にお風呂ではずれたり、逆に5日以上とれる気配がなかったりという感じです。

いちお公式には連続の使用は5日間にしてくださいとのことです。

確かに3日目あたりから、爪がつっぱる感じがしてくるので、5日以上はつけない方がいいと思いました。

キャラクターやアニメモチーフもおすすめ!

遊び心が欲しい方なら、ドラえもんやまどか☆マギカの魔女モチーフのネイルシールがおすすめ!

フェリシモ ドラえもん いつも一緒ネイルシール〈ベーシック〉の会

ゴールドやシルバーのキラキラなドラえもんがかわいい

ワンポイントとしてつけたいです。実は、次回これを自分のご褒美に購入しようと思ってます!

フェリシモ 魔法少女まどかマギカ 魔女の結界ネイルシール

まどマギの世界観を爪の中で楽しめる!

魔法少女まどか☆マギカは名作なので、見てない方はぜひ見て…2022年には最新映画も出るよ…。劇団イヌカレーさんが描いた独特なイラストがとてもよきよきです。

フェリシモ YOU+MORE! トッピングは自由自在! カレーライスのジェル風ネイルシール&ぷっくりアートシール

ザ・カレー!カレーを食べたくなってきます。

トッピングのシールは自分で自由に付け替えが可能です。

楽しい気分になるフェリシモのネイルシールで気分を上げよう!

他にはない個性的なデザインが魅力のフェリシモのネイルシール 。芸術作品シリーズは大人女性におすすめです!

ネイルで気分を上げていきましょう~!

↓ ↓ いちおしはこちら ↓ ↓

フェリシモ MEDE19F クリムトの世界をまとうネイルシールの会

https://nochisanchi.com/2021/felissimo_boa/

あわせて読みたい
フェリシモ「カット済み布で簡単きれい つまみ細工のお花の会」
【フェリシモ】つまみ細工を手作り体験!七五三や卒業式に!フェリシモでつまみ細工を手作り体験をしてきたよ!七五三や卒業式にも使えるつまみ細工の技術を基礎から学べるよ。...