未分類

ムック本の商品が不良品だった!交換可能?studio CLIP BACKPACK BOOK

ムック本の商品が不良品だった!

妊娠中から使っていたお気に入りのリュックがボロボロになってきたので、新しいものを探していました。

リュックが大好きで、アパレルのバイトをしているときはノースフェイスがお気に入りでした。

ムック本で好みの可愛いバックを発見!

飽きやすいので安くてデサインが良くて、使いやすい黒リュックを希望。

で、やっと見つけました!たまたま見ていたブログで紹介されていたムック本。

created by Rinker
¥2,728
(2024/04/25 07:09:57時点 楽天市場調べ-詳細)

か、可愛い。好みなので即購入。

studio CLIP BACKPACK BOOKの使い心地は?

薄いナイロン性ですが、しっかりした造りです。

保育園のお迎えにちょうどよくて抱っこ紐と貴重品を入れて毎日使っていました。

少し気になる点

チャックがスムーズにいかないときがあってちょっと閉めずらい時がありました。

これは安いので仕方ないのかな~という印象。あとは収納ポケットがもっとあれば良かったかな。

不良品に気がつく

あるとき、あれ?っと気が付きました。カーディガンの右の腰あたりがほつれてきている。

娘を抱っこしてるときに足が当たったのかな?

しかし、位置が上すぎる…。

まさか?と思ってリュックを見てみたら、こんな結構鋭利なバリが残っていました。
studio CLIP BACKPACK BOOK

ショックーーー!

トゲトゲが残っていたのに、今まで肌には当たらず怪我はありませんでした。

HPから問い合わせてみたら、専用の電話番号にかけてみてくださいとのこと。

忙しかったので電話が面倒だったのと、安かったし仕方ないかと諦めていて、1ヶ月放置していました。

購入してから2ヶ月経過

ふと余裕が出てきたときにやっぱり電話してみようと思って教えてもらった電話番号にかけてみました。

しばらく使っちゃったので交換できなくとも、不良品だったことを伝えようと思いました。

電話対応は気持ちいいくらい丁寧!

そしたらとても親切な電話対応で「ぜひ交換させてください」と言ってくれました。

昔ネットショップのバイトでよく不良品のクレーム対応をしていたので、こういうときにしっかり対応してくれる会社は信頼できるなと思います。

電話から1週間後、新品の商品が届きました!手前が新しく届いたバック!
studio CLIP BACKPACK BOOK
不良品は送り返しました。新しいバックは不良な部分がなく問題なし!

結論

不良品に関して、ムック本は安いからといって諦めずに問い合わせてみると丁寧に対応してくれますよ。

交換も快く対応してくれました!なので面倒だけど、電話をして問い合わせましょう。

通販サイト[宝島チャンネル]で購入された場合はこちらからお問い合わせができます。

書店や他のサイトで購入した場合もこちらに一旦相談してみると、各電話番号を教えてもらえますよ!

宝島チャンネルのお問い合わせはこちら
https://store.tkj.jp/html/page28.html

【新商品】studio CLIP SHOULDER BAG BOOKもベビーカーで大活躍!

studio CLIPから新商品が出ていました。今はやりのショルダーバック!
こちらも安くて可愛いから欲しいです。

studio CLIP ショルダーバック
この使い方、すごくいい!ベビーカーにつけることが出来ます。
ちょっと外出するときに使えるバックって重宝します!