未分類

【ココナラ】SNS用のアイコンを頼んでみた!納得の仕上がり!

のち
のち
SNSのアイコンをそろそろ変えたいな

今使っているSNSのアイコンは自分で描いたのですが、飽きてきたので誰かに描いてもらいたいと思っていました。

どうせなら、絵師さんに似顔絵でお願いしてほしい!と思い、ココナラで注文してみることにしてみました。

条件

予算は3000円
似顔絵もしくは似顔絵風でアイコンをお願いする
優しそうな人にお願いしたい

早速、ココナラサイトで探す

SNSのアイコンを探すなら、「イラスト・似顔絵・漫画」から「アイコン作成」や、検索キーワードで「似顔絵 アイコン」などで検索します。

調べていくと、1000円から似顔絵を描いてくれる人もいて、かなり迷いました。アニメ風や誇張した似顔絵など見ているだけでも楽しい!

3000円分の予算を考えているので、1000円のサービスを3つ購入しようかな?など考えましたが、今回は3000円で1つのサービスを探すことにしました。

たくさんの出品者から購入するサービスを選ぶのは、結構大変ですが、ビビビっときたこちらのサービスを注文することにしました。

お写真をもとに♥美人アイコンお描きします

こずまも様はかなり人気のある作家さんで、スケジュールが埋まっていたのですが、急いでアイコンを変更したいわけじゃないのでお願いすることにしました。

サービス決定の決め手

キャッチコピーに惹かれて購入しました。【お写真をもとに♥美人アイコンお描きします】ぜひ美人に描いてほしい!!!

自分では描けなそうなイラストということもポイント! 絵柄がシンプルで爽やかなので色んなところでアイコンが使えそう。

あとは、当初条件の中に入れていた「優しそうな人」というのも、プロフィールやサービス内容の文面から感じ取りました。

ココナラには出品者ランクというものがあるのですが、それよりも【評価/感想】を見るようにしています。購入者の方とどんなやり取りをしてきたのかな?など確認します。

購入後の流れ

購入して希望と写真を送ると、すぐにラフを送ってきてくれました。思い通りのイラストだったので、こちらでお願いして、納期まで待ちました。

待ってる期間はワクワクしたり、いったん忘れて、届くのが速く感じるようにしたりしました。

10日後ほどで、完成!

出来上がったアイコンはこちらっ!

じゃーーーん!

大人っぽい~!似顔絵を描いてもらえると、なんだかじんわり嬉しい気持ちになりました。

あんまり自分の顔は好きじゃないのですが、こう、綺麗に描いてもらえるのは気分がいいものですね!

ココナラは似顔絵を描いてくれる出品者がたくさんいて、 色んなテイストの絵を選ぶことができるので、おすすめです。今回、依頼したこずまも様はとてもスムーズに対応してくれました。

時間のあるときにのぞいてみて、お気に入り登録しておくと後から検討しやすいですよ。

\好みのデザインが見つかる!/