子供と遊ぶ

市原ぞうの国は2歳児でも楽しめるよ。ぞうのアトラクションがすごい!無料バスやランチも!

市原ぞうの国

千葉県市原市にある市原ぞうの国へ娘を連れて行ってきました。

市原ぞうの国はとにかくぞうとの距離が近くて目の前で迫力を体感しました!

市原ぞうの国とは?

「星になった少年」で映画のモデルとなったのが市原ぞうの国支配人の息子さんです。

created by Rinker
¥3,461
(2019/10/22 04:30:41時点 楽天市場調べ-詳細)

付き合いたてのころに旦那と映画館で見てきました。柳楽優弥さんの演技って自然で引き込まれますよね。

ぞうが13頭、その他にもアルパカやレッサーパンダなどがいます。

市原ぞうの国へのアクセス

住所 千葉県市原市山小川937
電話 0436-88-3001

市原ぞうの国HP(アクセスページ)

市原ぞうの国の駐車場

料金 1,000円(大型車・普通車・二輪車)

市原ぞうの国の入場料

大人 1,800円
シニア(65歳以上) 1,440円
小学生 900円
幼児(3歳以上) 500円
2歳以下 無料

前売り券がお得です!

大人は200円引きになります。
こちらのHPから購入できます。

市原ぞうの国オンラインショップ

または海ほたるの4Fチケット売場でも購入が可能です。

市原ぞうの国の見どころ

市原ぞうの国
ぞうのパフォーマンスが何時にあります。ぞうが小屋からのしのし歩いてステージに向かってくるところからすでに楽しい!

ひとり挙手制でぞうが帽子をかぶせてくれるイベントやぞうのパフォーマンスは2歳児も釘付けになるほど楽しかったです。

市原ぞうの国

終了後はぞうさんが直接ぬいぐるみを渡してくれるイベントやぞうさんに乗ることもできます。(有料)

お金を出さなくてもステージにぞうがいるので一緒に写真をたくさん撮ってきました。

市原ぞうの国

ドキドキしながら触ってみたりもできました!

ぞうのアトラクション

ぞうさんショー

毎日開催 無料

ショーの後は、そのままぞうさんとのふれあいが始まります(有料)

ぞうさんのお買い物

1回 2,000円

ぞうさんから直接商品をもらうことができます。

この日はぞうさんのぬいぐるみでした。

祖母と来ていたので、買ってもらいました!

ぞうさんのおやつタイム

バケツ1杯 500円

ぞうさんにえさを渡すことができます。

ぞうさんライド

広場1周 2,500円

ぞうさんに乗ることができます。記念写真付きです!

詳しくはこちらをご確認下さい。
ぞうさんライドのご案内

ぞうさんリフト

1回 2,000円

ぞうさんの鼻にぶら下がることができます。記念写真付きです!

なかなか出来ないことなので、思い出に残る体験になります。

アトラクション一覧(市原ぞうの国HP)

市原ぞうのくにはぞうだけではなく他の動物もいる!

市原ぞうの国

敷地はそんなに広くはないですが、たくさんの動物がいました。ねこのふれあい館(300円)やカピバラが歩いていて間近で写真が撮れます。

市原ぞうの国

動物のえさは有料で買えます。

うちはまだ娘が2歳だったので買わなかったのですが、親切な方がひとつ娘に渡してくれました。

市原ぞうの国

娘は怖がりながらもカピバラにえさをあげることができました。

市原ぞうの国のランチ

市原ぞうの国 ランチ

ガーデンレストラン「ウッディヒル」という場所でカレーや軽食が購入できます。

この日は天気が良くて外で食べたらとても美味しいご飯になりました。

カレーが本格的で美味しかったです。
HPを見ると園長の手作りカレーと書いてありました!

園長自ら作っているんですね~。

関係ないですが、この日園長が外で打ち合わせをしていて、うちの母が「あの人、昔よくTVに出ていたのよ!」と興奮していました。

市原ぞうの国のトイレ

トイレは広場正面、ウッディヒル隣、アンデスコンドル舎隣、駐車場内の4カ所にあって、すべてのトイレに車イス用もありました。

とても綺麗だったので安心しましたよ。

市原ぞうの国の授乳室、おむつ交換所

授乳室は広場正面、ウッディヒル隣の2カ所。

おむつ交換所は広場正面、ウッディヒル隣、アンデスコンドル隣、キッズスペースの4カ所でこちらも綺麗でした。

市原ぞうの国はぞうとのふれあいが楽しい!

ぞうをこんなに近く見たり、ふれたりすることができるのは市原ぞうの国ならでは!

娘はぞうをしっかり覚えてきました。

ちなみに、
市原ぞうの国

こちらの猫は公認の野良猫らしいです。いたるところに顔を出していました。

娘、地面に寝転がって汚いね…。(気がついたときにはこんな状態)