ばばあの小言

わし鼻整形はあきらめた!コンプレックスだけど気にしない!

わし鼻整形はしないよ

2019年3月3日放送のフジテレビの「ザ・ノンフィクション」で有村架純の姉、有村藍里の整形手術に密着していたんですね。見たかった~!整形後の写真を見ましたがとても可愛くなっていました!
有村架純の姉・有村藍里「ザ・ノンフィクション」で上あご整形手術 変貌ぶりに称賛@niftyニュース

日曜日のお昼から一気にアンニュイな雰囲気をかもし出す番組「ザ・ノンフィクション
その日の内容にもよりますが精神が暗いときに見るとさらにどん底にいる気分になります。見たくないのに見たいという矛盾。子供の頃よく見ていました。今は娘がいるので見る時間がなくて見ていません。

わし鼻がコンプレックス

のち
のち
出来れば二階堂ふみみたいな顔に生まれたかった人生だった。

理想の顔とは程遠い…

私めちゃくそわし鼻です。横から見たときの鼻をトレースしてみました。この上のアイコンもちょっとわし鼻にしているんですよ笑
わし鼻
学生時代によくからかわれました。ありくい、魔女、生理的に受け付けないなど。

一番ショックだったのが痴呆症になったおばあちゃんが私の顔を見て天狗のものまねをしながら「変わった鼻の子だわ」って言ってたこと。

のち
のち
とっても悲しかったです。

あと高校生の頃、歯の矯正で最初の説明のときに院長先生が「君は鼻の整形もしたほうがいいね!知り合いの整形外科を紹介するよ!」と言われて話を聞いていた母が激怒していました。私はこのときちょっとやりたいなと思ってましたが母の前では言えませんでした。

この鼻さえ整形出来れば人生うまくいくのになと自意識過剰になっていました。

整形はしないが賛成派

のち
のち
私には手術というリスクを背負う覚悟がない!

あきらめたというか怖くて出来ないが正解です。

だから手術まで実際に進む人は自分の意志で決めたことだから凄い決意だと思う。
人生を本気で変えたいのだなと。

この顔で生きていく

幸いにも別に気にしないと言ってくれる友達が多くて気にならなくなってきました。旦那にたまに冗談で整形したいなーと愚痴をぼやきますが別にするほどじゃないじゃんと言われます。旦那に関しては他人事のような気もしますが。

顔面は女性ならメイクで変われる部分も多いし鼻はなかなか隠せないけど他人はそんなに人の顔なんて見てないからと言い聞かせて忘れて生活するようにしています。

意地悪な人はたまーにいます。

でもそんな人のために気に病むことなんて馬鹿らしいと思えるようになってきました。思春期はどうしても他人の目を気にしたり集団生活の中で気が合わない人もいるのでつらいこともありました。

今は普通に生活しているので昔の自分に

のち
のち
気にしなくて大丈夫だよー

と言いたいです。

あと意外とコンプレックスな部分が好きだという人もいます。うちの旦那は初めて会った時に個性的な人(鼻)が好きと言っていました。世の中は広いから変わった人もいるものです!