子育て

寝るのが大好きすぎる私と寝ない娘

寝るのが大好きすぎる私と寝ない娘

寝るのがとにかく大好きだー!

学生時代、私は一日中眠たくて眠たくて病気かな?と思うくらい寝ていたいと思っていました。友達と遊ぶ約束をしていても眠すぎて断ることもありました。ごめんね。休日はずっと寝ていることも多かった。

子供を授かってから私が一番に怖かったこと

好きなときに眠れなくなるのかな…

ということ。

私の赤ちゃんの頃は良く寝る子で夜に苦労したことがないと母が言っていたので遺伝してたらいいな~と思っていました。

私の娘は寝ない子だった

そんな期待をよそにうちの子はなかなか寝ない子でした。というか構いすぎたのかもしれません。初めての育児で訳も分からず泣く娘をすぐに抱っこしていたので抱っこじゃないと寝ない子に…。

ちなみに旦那の赤ちゃんの頃はすぐ目が覚めてしまうタイプだったらしい。旦那アァ。

もうしんどすぎる!

旦那は土日祝も仕事があるので毎日ほぼワンオペ状態で親も近くに住んでいないし、夜に起きるのが本当にしんどくて沿い乳が唯一の救いでした。沿い乳さえあれば私も眠れるし娘も眠れる。

そしておっぱい星人の娘が誕生しました。

2歳4ヶ月で断乳をしてから夜泣きの回数が減りましたが、未だによく泣くし起きます。

冬でも暑がりな娘

どうやら極度の暑がりだったみたいで冬でも毛布をかけるとすぐめくって起きることに気が付いたので薄いブランケットをかけています。そしたらよく寝るようになりました。寒がりの私には信じられない。

ちなみに昼寝してもしなくても夜寝る前にTVを見ていても見ていなくても関係なく起きます。

ほんと早くぐっすり眠れる日がくるといいね。完。