子供と遊ぶ

【photobase 口コミ】子供の記念日にアートな撮影会!我が子史上最強の可愛い写真が撮れた体験談

photobaseでの撮影会

「子供の写真を可愛く残したい!」「インスタ映えするような写真を撮りたい!」と思っていても、自宅ではなかなか難しいのですよね。

激カワな写真撮影が叶う「photobase」の撮影会に参加してきたので、体験談をご紹介します!

想定外のハプニングがありましたが、とっても可愛い写真を残すことができましたよ。

のち
のち
ハプニングがあっても撮影は出来たよ!
こんな方にオススメ
  • 主に乳幼児~幼児までのお子様向け
  • いつもとは一味違うお洒落な写真を残したい方
  • ブランドサイトのモデルデビューをさせてみたい方

お洒落な子供の写真が撮れる「photobase」とは?

photobase写真

photobaseではその瞬間しか撮ることのできないお子さまの姿をより印象的に残すためのオリジナル撮影会を開催。

photobaseだからこそできるとびきりかわいい!かっこいい!撮影会で撮影した写真はインスタ映えも間違いなし!
更に、撮影された写真はInstagramやサイト内などで掲載されるため、モデルデビューのチャンスもあります!
photobaseHPより引用

記念日に特別な写真が撮れる撮影会を開催している「photobase」。日常では撮れないお洒落で可愛い写真をプロのカメラマンが撮ってくれます。

そして、photobaseで撮った写真は協賛アパレルブランドのホームページやネットショップにモデルとして掲載される可能性もあります。

のち
のち
上の画像は撮ってきた写真なのですがおもいっきりの笑顔とお洒落な背景でかなりお気に入り!

photobaseの撮影会の実績

くまボーイ・くまガール撮影会」は、くまのぬいぐるみがたくさん用意してある空間に、子供もくまの衣装を着用しての撮影会です。もう、photobaseのHPに載ってる写真例を見ただけで可愛すぎて悶絶モノです!

\とにかくHPの写真を見て欲しい/

普通の記念撮影に飽きてきた方に【フォトベース】

【コラボ企画】つむぱぱさんのアート絵本撮影会とは?

人気インスタグラマーのつむぱぱさんプロデュースの撮影会は、赤ちゃんのアート絵本が作れるのです!

対象年齢は60~80までの洋服が着れる、まだ歩くことができない子供で、寝姿アートの撮影になります。

とにかく世界観がすごいので、世界にひとつだけの特別な絵本は、一生の思い出に残すことができます。
つむぱぱ企画撮影会


これからもコラボ企画は増える予定とのことです!

のち
のち
娘が赤ちゃんのころに知りたかったよ~

photobaseの提携ブランド

  • X-girl STAGES(エックスガール ステージス)
  • XLARGE KIDS(エクストララージ キッズ)
  • mezzo piano(メゾピアノ)
  • mezzo piano junior(メゾ ピアノ ジュニア)
  • pom ponette junior(ポンポネット ジュニア)
  • petit main(プティマイン)
  • SENSE OF WONDER(センス オブ ワンダー)

などなど、多数のアパレルブランドと提携しており、モデル掲載の可能性があるので夢がありますね。

のち
のち
よく知ってるブランドも入ってる!

\自然な笑顔を引き出してくれるよ/

SNSにアップしたくなる写真が撮れる【フォトベース】

LOVST 勝どきリバーサイド店で「ふわもこひつじ撮影会」体験談

LOVST 勝どきリバーサイド店へ

photobaseでの撮影衣装

扉を開けた瞬間から、お洒落空間!!!可愛いすぎる~!
テンションが上がる大人と無表情の娘。

photobaseでの撮影会で遊ぶ

娘はスタジオに着いて、緊張で固まってしまいました。でも、スタッフの方がおもちゃをたくさん持ってきてくれて、一緒に遊んでくれたりもしたので娘も次第に慣れていきます。

photobaseでの撮影背景

撮影スタジオには写真の見栄えが格段に素敵になる背景がたくさん用意されていました。
さすがはお洒落な撮影スタジオ!

photobaseでの撮影背景

今回は「ふわもこひつじ撮影会」なのでこちらの背景を使用します。
衣装も羊で、羊まみれの写真が撮れます!

のち
のち
絶対インスタ映えするやつ!
photobaseでの撮影衣装

ちなみに羊の衣装はスタッフの手作りだそうです。とっても可愛い!60~90サイズくらいまで着れるサイズ感でした。

のち
のち
全部着せたいくらいだわ~

ハプニング発生!衣装を着ない娘

娘、衣装を着せようとすると、めっちゃ泣いて着てくれず…断固拒否!

スタッフさんも手伝ってくれましたが、絶対着ないマン発動で全然ダメでした。

まあ子供なので、こういうこともあります。あります、うん…

のち
のち
激カワな羊さんの衣装着て欲しかった!ショック…

衣装が着れなくても、撮影してくれました!

photobaseでの撮影会写真
結局、着てきた服で撮ってもらいました。

背景が羊さんの群れですでに可愛いし、プロのカメラマンが撮ってくれたので、自然な笑顔を引き出せて絵になる写真に仕上がりました!

ハプニングはあったものの、めっちゃかわいい写真を撮ってくれたことに感動!またリベンジしたいくらい記念に残る撮影会でした!

データは後日、メールでファイルストレージのURLを送ってくれます。

\自然な笑顔を引き出してくれるよ/


SNSにアップしたくなる写真が撮れる【フォトベース】

今回体験した「ふわもこひつじ撮影会」の詳細

「ふわもこひつじ撮影会」の内容

参加条件 60~90サイズの女の子、男の子
撮影内容 ・用意されたひつじの着ぐるみを着て、カメラマンが撮影してくれます
・ヘアメイクも込み
・撮影データは30カット(1コーデ着用)
・所要時間1時間ほど、そのうち撮影時間は30分です。
金額 お一人様13,500円の前払い
商品 データを後日貰うことができます。

メールで外部ストレージサービスによるダウンロードリンク送付での納品となります。
写真プリントは金額に含まれません。

ふわもこひつじ撮影会から撮影会一覧が確認できます。

photobaseでの撮影のメリット

いつもとは違うお洒落な写真が撮れる


とにかく可愛い空間なので、いつもとはまったく違う写真が撮れます。

インスタ映えする写真は見ていてうっとりしますし、娘の新たな顔も残せて本当に感動します!

撮影に必要なものはすべて用意してくれる

背景から衣装、ヘアメイク、プロのカメラマンまで用意してくれるので、必要最低限のものを持っていくだけです。

自分でここまで準備しようとすると、本当に大変だし無理です。夢のような空間が親も楽しめます。

ブランドのモデルデビューができちゃう

提携しているブランドのサイトなどでモデル掲載もあるかもしれません!可愛い可愛い子供の記念になるのが嬉しいですよね!

データがもらえるので、使い回しできる

綺麗な画質なので、年賀状に使おうかと考えています。自然な可愛い笑顔で写っているのでやっぱりプロのカメラマンは違うなと感じました。

あとはアルバムに入れる用と実家のおじいちゃんたちに送ろうと思います。

(唯一のデメリット)会場が近くにないこともある

希望する撮影会場が近くにないこともあります。ちょっと足を運ばないといけないこともあるので、小さい子供を持つ親には難しい場所なことも。

photobaseで撮りたいときの流れ

1.撮影会を探す

photobase予約流れ

まずはこちらから赤ちゃん・キッズの撮影会なら【フォトベース】

「地域を選択」か「撮影会から探す」をクリックして、撮影会の情報をチェックします。

2.日程を決める

photobase予約流れ

行きたい撮影会が決まったら、「撮影会に参加する」をクリックして、指定の日程と時間を決めます。

3.予約する

photobase予約流れ

「予約を進める」をクリックして、予約に必要な情報を入力して、予約を確定します。

4.当日撮影に行く

当日photobaseに参加する

体調を万全にして、撮影会場に子供と一緒に向かいます!

キャンセルは基本的には撮影日の4日前までは可能ですが、スタジオによって決まりはバラバラなので予約したスタジオに連絡するようにしましょう。

開催の撮影スタジオはどこにある?

北は北海道~南は九州まで提携のスタジオがあります。

主に、北海道、栃木、埼玉、千葉、東京、神奈川、石川、長野、静岡、愛知、滋賀、大阪、徳島、鹿児島

2019年9月現在は上記の都道府県に撮影スタジオがあります。これからも増えていくそうです!

photobaseでの撮影は記念に残りました!

photobaseでの撮影衣装

羊の可愛い衣装は着れずとも、自然な笑顔の写真が撮れたので記念になりました。もうすぐ3歳になるので記念にもってこいの撮影会でした。

写真のデータがとても綺麗なので、早く現像して飾りたいです!

のち
のち
大満足!また撮りに行きたいです!