子供と遊ぶ

マザー牧場へのアクセス方法・所要時間まとめ!アクアラインETC割も継続中!

【アクアラインでGO】マザー牧場へのアクセス、駐車場、料金はいくらかかる?

マザー牧場は家族連れ・恋人・友達と幅広く愛されている千葉県にあるエンターテイメントファームです!

牧場もアトラクションも楽しめて、一日では回りきれないほどたくさん遊べます!

マザー牧場のアクセス方法や駐車場、料金についてご説明します。

マザー牧場へのアクセス方法

ETC車の場合

都心からは東京湾アクアラインを通って、ETC搭載の車なら君津PAスマートICで降りるとマザー牧場に一番近いICとなります。

ここから山道を通って約10分で到着します。

アクアラインはまだETC割引が継続中で普通車は800円と通常3,090円よりかなりお得です!

市川、千葉方面も東関東自動車道・京葉道路や館山自動車道からも君津PAスマートICから降ります。

君津PAスマートICは利用時間が6時~22時までですのでご注意下さい。時間外は君津IC富津中央ICを利用ください。

君津PAスマートICはETC搭載の二輪車、軽自動車、普通車(車長6.0m以下)のみ利用できます。

うちは残念ながらETC搭載ではないので、帰りにナビが間違えてここに案内したために入ってしまい大変困りましたw後ろに誰もいなかったのでバックで脱出できました。)

ETC車以外の場合

君津PAスマートICではなく君津ICから降ります。こちらも特に不便というわけではないのでご安心ください!

各所要時間

東京からマザー牧場までの所要時間

羽田から約60分
東京から約70分
八王子から約120分

神奈川からマザー牧場までの所要時間

横浜から約60分
横須賀から約90分
久里浜から船利用で約70分

千葉からマザー牧場までの所要時間

東金から約70分
成田から約90分
鴨川から約40分

埼玉からマザー牧場までの所要時間

所沢から約120分
岩槻から約120分

茨城からマザー牧場までの所要時間

桜土浦から約120分

マザー牧場のマップはこちら

住所 〒299-1601
千葉県富津市田倉940−3
電話 0439-37-3211

電話でお問い合わせをしてみたことがあるのですが、とても丁寧に応えてくれました。

久留里港から東京湾フェリーで金谷港に着いて国道127号線で着きます。横須賀方面の方は船が便利ですね!

東京湾フェリー~マザー牧場までの直行バス

【行き】金谷港 10時15分発、【帰り】マザー牧場 15時20分発

3月~11月の土・日・祝は1日1往復のバスも出ています。
こちらはダイヤが変更となる場合があるので運行スケジュールはお問い合わせください。

片道料金 大人(中学生以上)860円
小人(小学生)430円
電話 日東交通(株)富津営業所 上総湊出張所 TEL0439-67-0562
時間 約40分

電車・バス

東京駅からJR総武線・内房線で君津駅まで向かい、君津駅南口1番乗り場から直通バスが出ています。

以前友達とバスに乗ってマザー牧場へ行きましたがとてもらくちんでした。

君津駅~マザー牧場までの直通路線バス

片道料金 大人 700円
小児 350円
電話 日東交通(株)富津営業所 TEL0439-87-5400
時間 約40分

新宿、品川、川崎、横浜、東京、羽田空港からはアクアライン高速バスが木更津駅まで出ています。高速バスも便利ですね。

詳しくはマザー牧場HP(アクセスページ)をご覧ください。とってもわかりやすい図と写真が掲載してあります。

えきねっとでは列車で行く日帰りマザー牧場ツアーもお得に販売していますよ!
列車で行ける牧場 マザー牧場に行こう!

マザー牧場の駐車場

マザー牧場の駐車場は「まきば駐車場」と「山の上駐車場」の2カ所があります。

まきば駐車場」はこぶたのレースが見れる「こぶたスタジアム」や動物とふれあえる「ふれあい牧場」「うさモルハウス」が近くにあります。

また春には菜の花、初夏にはペチュニアが圧巻の見ごたえの「花の谷」も近いです。

山の上駐車場」は山の上ゲートをぬけるとすぐに「わくわくランド」という昔ながらのアトラクションがあります。

羊のショーが見られる「アグロドーム」も近いです。

駐車料金

乗用車 900円
オートバイ 300円
大型バス 2,000円

マザー牧場の入場料金

通常料金

一般料金 大人(中学生以上)1,500円
小人(4歳~小学6年生) 800円
障がいをお持ちの方 大人(中学生以上)750円
小人(4歳~小学6年生) 400円
※付き添いの方は障がい者1名につき1名まで750円。
※ご利用の際は障がい者手帳をご提示ください。
同伴犬 1頭 600円
※同伴犬の入場は利用規約への署名やリード着用が必要です。

ドッグランもあるのでワンちゃんと一緒に入場が可能というのも嬉しいですね。

ただマザー牧場にはたくさんの動物や牧羊犬もいるのでトラブルを避けるために近づけない施設や場所もあるので注意しましょう。

年間パスポート【マザー・2イヤーズ・パス】

年パス見本
料金 大人(中学生以上)4,200円
小人(4歳~小学6年生)2,200円
同伴犬 1,800円

なんと2年間使えるパスポートなのです!2年の間に3回以上行けばかなりお得なチケットです。

この他にも、場内を走るわんわんバス・とんとんバスが無料で乗れたり、売店の商品が5%引きといったお得な特典もあります。

マザー牧場は坂が多いので、バスに乗り放題というのがかなり嬉しいです。

鴨川シーワールド共通チケット(シープ&オルカ)

料金 大人(高校生以上)3,600円
小人(4歳~中学生)1,800円
有効期限 購入月末日。毎月26日から月末までに購入したチケットは翌月末日まで有効。
※有効期限内なら2つの施設を別々の日にご利用することができます。

鴨川シーワールドはアシカやイルカのショーが見れるのがとても楽しいです。隣には鴨川シーワールドホテルもあります。

他にも詳しく料金のことが書かれているのでマザー牧場HPも合わせてご確認下さい。
マザー牧場HP(料金ページ)

ぜひ参考にしてみてください!