子供と遊ぶ

マザー牧場で子供と花火&ジンギスカンを楽しむ方法2019!予約と駐車場は?

マザー牧場で子供と花火&ジンギスカンを楽しむ方法2019!予約と駐車場は?

マザー牧場では夏のイベント「サマーナイトファーム」の期間は夜に花火が上がります!

2018年の夏は実際に見に行ってきたのですが、見ごたえがあって小さい子供と一緒に楽しむことができました。

そのときにジンギスカンを食べながら花火を見ている家族がいて、来年はゆっくりご飯を食べながら花火を楽しむのもいいな~と思ったので、飲食店の事前予約はできるのか?花火が見れる席は確保できるのか?調べてみました!

マザー牧場の2019年サマーナイトファーム開催期間

開催期間、時間

7月27日土曜~8月31日土曜までの土曜、日曜、祝日
8月13日火曜~8月16日金曜
16時から21時

ひつじの夕焼け大行進は17時から約10分間、花火が上がる時間は19時50分から約15分間です。

花火は500発!

少ないと思ったのですが、小さい子供と一緒に見るにはちょうどいい長さでした!

花火大会よりは観客が少なくて夜でも安心して見ることができます。

ヒーローショーが楽しい!

おしりたんていショー 8月11日日曜
ウルトラマンタイガショー 8月12日月曜
スター☆トゥインクルプリキュアショー 8月13日火曜
それいけアンパンマンショー 8月10日土曜
8月14日水曜
8月15日木曜

去年のプリキュアショーは大盛況で、娘と一番後ろの席で見てました。

のち
のち
こんなに人気だとは思わなかった!

花火が見れる飲食店は「ジンギスカンガーデンズ」

まきばゲートから程近い場所にあります。駐車は花火を鑑賞する人はまきばゲートに駐車しないといけません。
マザー牧場 ジンギスカンガーデンズ

去年はこの「ジンギスカンガーデンズ」の前の原っぱから花火を見ました。帰りはまきばゲートに近いので楽でしたよ。

「ジンギスカンガーデンズ」から花火が確実に見られるのか不安だったのでお問い合わせして聞いてみました。

「必ずしも花火が見れるわけではありませんので、ご飯をすませてから広場で花火を見るのが一番です。」

との回答を頂きました。

のち
のち
ええ!?そうだったの…?

事前予約はできない!

前もっての予約はできません。当日予約もありません。そして、席を選ぶこともできません!

のち
のち
ショ、ショック…

食事だけの予約はしていません。なので当日に直接行くしかないそうです。
「サマーナイトファーム」の期間は16:30~21:00までやっているので、空き状況を確認して入ることはできます。

ですが、

絶対に花火を見ながら食事できるチケットが事前に購入できる方法があります!

JTBの花火鑑賞席食事券ならOK!

JTBの花火鑑賞席食事券なら確実に花火を見ながらジンギスカンが楽しめます。

15時以降からの入場券(まきばゲートのみ)と花火鑑賞席での食事と場内で使えるお楽しみチケット1100円分がセットになったチケットです。

コンビニで購入することができます。下記のサイトから商品番号をメモってコンビニへ行きましょう。

こちらは7月27日用です。各日付ごとにページがあるので注意してください。

夜間マザー牧場 花火鑑賞席食事券7/27用

料金

1~4名様 21,600円
1組5名様 27,000円
1組6名様 32,400円

4名からの利用がおすすめです。3歳未満の入場は無料ですよ~

条件が合う人にはおすすめです!

うちは年パスを持っているし、家族3人で行きたいから条件が合わず!

花火は余裕で綺麗に見れるから、ご飯は別で食べて花火を楽しもうと思います。

のち
のち
本当はジンギスカン食べながら花火見たかったな…

家族や友達とわいわい大人数で行くなら、この花火鑑賞席食事券はおすすめですよ!

えきねっとでは列車で行く日帰りマザー牧場ツアーもお得に販売しています。
列車で行ける牧場 マザー牧場に行こう!