子供と遊ぶ

春のマザー牧場はいちご狩りに菜の花、赤ちゃん羊が楽しめます!

春のマザー牧場は菜の花と赤ちゃん羊

3月前半にマザー牧場へ行ってきました。春になったのでようやく子供と外でピクニックが出来ます!ピクニック大好きです。
2歳児がいるのでざっくりと予定を立てて行きました!

春のマザー牧場への計画

いちご狩り

菜の花鑑賞

お昼ご飯

赤ちゃん羊と撮影会

羊の小屋を見に行く

朝の8時半に出発して午後早めに帰る予定です。夜のイルミネーションも綺麗なのですが子供がいるので早く帰ります。

まずはいちご狩り!

今回のメインはいちご狩りです。まずはまっさきにいちご狩りの受付へGO!
いちご狩りについてはこちらの記事をお読みください。
【子連れ】マザー牧場の2019年いちご狩りの予約や開始時間は?近い駐車場は?

いちご狩りが終わったらお腹がすいてしまったのでお昼にすることにしました。

ザ・弁当。ほんとインスタ映えとか無理!美味しけりゃいいのです。
マザー牧場でピクニック

マザー牧場にはテーブルと椅子がたくさんあります。休日は混雑するのでレジャーシートを持参して芝生でゆっくりするのがおすすめです。

マザー牧場 バンジージャンプ
バンジージャンプをしている人を見ながらもぐもぐ食べてました。

次は菜の花を見に行きます!

菜の花は圧巻の迫力

マザー牧場 菜の花
菜の花は「花の大斜面・西」「花の大斜面・東」と2カ所で見る事ができます。
マザー牧場 菜の花
関東最大級で350万本咲いています。
2月中旬~4月中旬までです。

見ごたえばっちりでした!

マザー牧場 ソフトクリーム
マザー牧場のソフトクリームを食べて休憩!

次は赤ちゃん羊!

次は赤ちゃん羊との写真撮影と赤ちゃん羊の小屋を見てきました。
赤ちゃん羊との戯れはこちらの記事で詳しく書きました。
【2019春のマザー牧場】赤ちゃん羊が見られるのは春だけ!一緒に写真撮影もできる!

赤ちゃん羊がめちゃちゃかわいくってかなり癒されました。

全然関係ないけどマザー牧場って動物とふれあった後に「泡のハンドソープ」で手が洗えるのです。
マザー牧場 ハンドソープ

「泡のハンドソープ」が大好きで家でも使っているのです。しっかりと洗えるのがお気に入りです。
マザー牧場 ハンドソープ

春のマザー牧場を堪能しました!

いちご狩りに菜の花に赤ちゃん羊と盛りだくさんで楽しむことができました。春のマザー牧場は少し寒かったので暖かい格好で楽しみましょう。