子供とおでかけ

千葉こどもの国 キッズダムへ行くならお得な割引、無料券をチェック!駐車場、遊び場は?

千葉こどもの国 キッズダムへ行くならお得な割引

ゴールデンウィークは千葉県市原市にある千葉こどもの国 キッズダムに行ってきました。

ゴールデンウィークのイベント「それいけアンパンマンショー」が開催されていたので、アンパンマンが大好きな娘に見せたい!と思い、行ってきました。

千葉こどもの国 キッズダムのお得な割引券や遊び場をご紹介します!

目次

千葉こどもの国 キッズダムとは


千葉県市原市にあり、湖に囲まれた場所にあります。

すべり台やサイクリング、ローラーリンクなどなど子供が元気いっぱいに遊べる遊具がたくさんあります。

千葉こどもの国 キッズダムの場所

住所 〒290-0201
千葉県市原市山倉1487
電話 0436-74-3174

車の場合

京葉道路から館山自動車道 市原ICから約15分

電車の場合

JR内房線五井駅から小湊鉄道海士有木駅で下車、徒歩約20分

バスの場合

JR内房線 八幡宿駅から山倉こどもの国行きで約23分
JR内房線 五井駅西口から山倉こどもの国行きで約25分

千葉こどもの国 キッズダムの開園時間

3月~10月 9時30分~16時30分
11月~2月 9時30分~16時

千葉こどもの国 キッズダムの入場料

幼児
(3歳~)
200円
小・中学生 300円
おとな 900円
シニア
(70歳以上)
500円

※障害者手帳をお持ちの方は一般入園料の半額となります。
※ペットの入園はできません。

千葉こどもの国 キッズダムのお得な割引券

千葉こどもの国 キッズダムのHPに「お得な前売り券」というボタンがあります。
PCからはトップページ右上、スマホからは下にボタンが表示されます。

こちらから購入すると10%割引で購入することができます。
千葉こどもの国 キッズダムHP

私は当日、キッズダムへ向かう車の中でチケットを購入しました。

ゴールデンウィークだったのでチケット売り場は大混雑していましたが、すぐに入場することができました。

千葉県のスーパーに置いてある割引券

千葉こどもの国 キッズダムのお得なチケット
千葉県のスーパーやドラックストアの購入した商品を袋に入れるテーブルに大体置いてあります。
(千葉市、茂原市ではよく見かけました。)

3歳~小学生までの幼児が無料になります。

入園年間パスポート

4,500円
※発行日より1年間有効

千葉こどもの国 キッズダムの駐車料金

普通車 600円
マイクロバス 1,000円
大型バス 2,000円
オートバイ 100円

千葉こどもの国 キッズダムへの持ち物

  • シート
  • 簡易テント
  • 着替え
  • ボールやバドミントンなどの遊ぶもの
  • おしぼり
  • タオル
  • (余裕があれば)お弁当

これがあれば、快適に過ごせます。

特に簡易テントは広い芝生で雨や日差しを防ぐことができて、とても便利です。

千葉こどもの国 キッズダムのゴールデンウィークの様子

めちゃんこ混んでました。でも芝生広場がとても広いので人がたくさんでも、広々ととっても気持ちよく使えました。

11時からの「それいけアンパンマンショー」は10時ごろには場所取りが結構されていて後ろのほうになってしまいました。

野外ステージなので、後ろのほうでも見やすかったです。

肝心のアンパンマンショーは、最初は大興奮で

のち娘
のち娘
アンパンマンやー!バイキンマンやー!

と叫んでいたのですが、途中で飽きてしまい…

のち娘
のち娘
違うとこ遊びに行くー

という感じでした。

でも帰ってきてから「アンパンマン見たの!」と嬉しそうに言っていたので、連れて行って良かったなと思いました。

千葉こどもの国 キッズダムのゴールデンウィークのイベント

  • 仮面ライダージオウショー
  • ふれあいどうぶつ村
  • それいけアンパンマンショー
  • 怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャーショー
  • キュアエールとキュアアンジュがやってくる
  • 仮面ライダービルドがやってくる
  • ミッションスタート!ヒーローをコンプリートせよ!

が開催されていました。

戦隊ものやプリキュアなど子供が喜ぶショーが目白押しで、夏休みも楽しそうです!

千葉こどもの国 キッズダムのレストラン

レストランとバーベキュー場があります。

レストラン


レストランはラーメンやカレーなど普通のレストランです。

レストランで購入するならお弁当を持って、芝生広場で食べるほうがオススメです。
千葉こどもの国 キッズダムでお弁当
ホットドックを作って、青空の下で食べるのはとても美味しかった!

バーベキュー場


バーベキュー場もあります!
食材の販売はしていないので、持込で行きましょう。

大テーブル

大テーブルは2ヶ所あります。

人数 10名まで(大人・こども含む)
料金 5,000円
料金に含まれるもの 炉の使用料、鉄板、薪1束、着火剤1つ

小テーブル

小テーブルは15ヶ所あります。

人数 6名まで(大人・こども含む)
料金 2,500円
料金に含まれるもの 炉の使用料、鉄板、薪1束、着火剤1つ

夏はバーベキューも楽しそうですね!

予約と詳しい情報はこちらをご確認下さい。
千葉こどもの国 キッズダムバーベキュー場

千葉こどもの国 キッズダムの遊び場

入園するとお城の時計塔があります。ちょうど10時に音楽が鳴っていました。

千葉こどもの国 キッズダムの遊び場【無料で遊べるアトラクション】

芝生広場

千葉こどもの国 キッズダムの芝生
娘はただただ走るのが好きなので、どこまでも先へ行ってしまいました。

追いかけるの大変。

でも楽しそうだから、いいか。

バドミントン、ボールなどを持ってきて遊んでいる人が多かったです。


カラフルな家というのもあり、娘は不思議そうに中に入っていきました。

アソビングビレッジ


半屋内スペースに広い遊具がありました。ゴールデンウィークの雨の日はとてもカオスな状況でした。

2歳の娘にはちょっと難しかったかな。3歳~小学生向けでした。

屋内の2階スペースにはボールプールやブロック遊びができます。ここは2歳でも楽しく遊べます。

すべり台


外にある大きめなすべり台です。子供のみ使うことができます。

結構高めでした!

ジャブジャブプール


広めで浅いので小さい子が安心してじゃぶじゃぶ遊べるプール。


夏休みに娘を連れていこうと思います。

ちびっこ広場


アスレチック「森のアスレゾーン」やターザンロープ、ザイルクライム、ブランコ、おままごとコーナーなどがあります。

千葉こどもの国 キッズダムの遊び場【有料で遊べるアトラクション】

ゴーカート

ファミリーカート:700円/台 運転免許証を持った方が1名以上で乗れる2人乗りカート
(3歳未満のお子様は不可)
ライセンスカート:500円/台 小学校4年生から中学校3年生までご利用いただけるカート
当日、講習会で合格したらライセンスカードを発行
【受付時間】
平 日 10時30分~11時、13時~14時
土日祝 10時30分~11時、13時~15時
メンバーズカート:300円/台 ライセンスカードを持っていると利用できる1人乗りカート

ダムダムボール

300円/人(1日フリー) 5歳以下は大人の付き添い(無料)

キッズダムトレイン

300円/人(1周乗車) ※3歳以上から料金がかかる。
※3歳未満の子供は無料(大人の付き添いが必要)

ローラーリンク

貸し靴あり:500円/30分
貸し靴なし:300円/30分
大型の屋根付きリンク、自然の中を走り抜ける全長180mの林間コースがあります。

ジャイアンキューブ

300円/人(25分) ※ひとりで遊べる子供~140cmまで

キッズダムあそびラボ

300円/20分 土日祝日のみ開催
※ご利用は3歳以上

つりぼり太公望

さお、えさ付:600円/回
さお持ち込み:500円/回
土日祝日のみ開催
大きい鯉が釣れる上級者向け
※冬期(11月下旬~3月中旬)はお休み

つりぼり

さお、えさ付:300円/回 小さい鯉が釣れます。

わくわくサイクリング

1周コース ・普通自転車:300円
・4輪自転車:800円
・2人乗り2輪車(タンデム車):600円
チャレンジコース ・ミニサイクル(補助輪付):300円/30分
・ペダルゴーカート:300円/10分
※4輪自転車は前の座席は、140cm以下のこどものみ、必ず大人が1名以上乗車が必要

トランポリン

300円/10分(1台) 3.3mの巨大トランポリン
※3歳以上小学生まで

チビッカート

現金で200円/1回 アンパンマンやトーマス、パトカーなどのカートがあります。

鉄道ジオラマ

現金で100円/3分 模型ジオラマを動かすことができます。

千葉こどもの国 キッズダムは遊び場がたくさんあって飽きない!

たくさんのアトラクションがあって、1日ではとても乗り切れません。

2歳なら無料の遊び場でも充分なくらいでした!

ぜひ、参考にしてくださいね。