節約

【毛玉取り機おすすめ】毛玉カットとるとるは感動の刈りごこち!

毛玉取り機が プチストレス発散に!

毛玉取り機といえば、昔全然とれなくてイライラした覚えがあります。

こんなん意味ないじゃないか!

そして使わなくなり、毛玉取り機への信頼は完全に失われました。
あいつまじで無能。

実家で出会った毛玉取り機

母が自慢げに「これ、いいわよ」と取り出したのは毛玉取り機。

またまたー嘘なんでしょーと疑心暗鬼で使ってみたら、

「意外と綺麗にとれた…!」

毛玉だらけの私の靴下が綺麗に生まれ変わりました。

今の毛玉取り機は進化してる!?

なにが最高ってぐんぐん取れるのが気持ちいい

軽く毛玉の部分に押し当てるだけで取れるのでとっても楽しい。
これちょっとしたストレス発散になります。

まさか毛玉取り機がこんな幸せをつれてきてくれるなんて。

毛玉のある服じゃんじゃんもってこい!!!

(余談)西松屋の服が綺麗になっていく

保育園で使い倒した西松屋の服は毛玉がすごいのですが気にせず使っていました。
毛玉がとれる快感…よい…

これで先生に見られても恥ずかしくないね。

毛玉取り機のメリット!

捨てようと思っていた毛玉だらけのニットを再活用できるかも!これは嬉しい!

結構毛玉のまま着ていることが多いのですがたまーにやっぱり恥ずかしいんですよね。
なので全部綺麗にして堂々と歩けるのはかなりメリットなのではないでしょうか!

毛玉取り機のデメリットは?

あんまりやりすぎると穴が開いてしまうので要注意です。私の靴下は母によって穴が空きました。
母曰く「最初から穴空きそうだったわよ」と捨て台詞を残して。

あと酷いニット毛玉は取れにくいと母が言っていました。

実家で使っていたのはコレ!

毛玉カットとるとる

実家で使っていたのは乾電池式でしたが、充電・交流式タイプもあります。
コードレスが個人的には便利だと思いました。

価格は1000円~5000円くらいで色んなタイプが発売されています。

プチストレス発散にも

毛玉の服、しぶしぶ着ていたけどこれからは綺麗な状態でおでかけできるんだと思うと地味に嬉しい。

娘を見ていなきゃいけないときにさりげなく毛玉を取る作業をしようかな♪
中毒になってしまう快感がありますのでプチストレス発散にいけます。