業務スーパー

業務スーパーのアイスコーヒーは美味しくてオススメ!コンビニコーヒーより安い!

業務スーパーのアイスコーヒー

セブンのアイスコーヒーって美味しいですよね~。ブラックコーヒーが好きなので、砂糖やクリームは入れません。

家で美味しいアイスコーヒーが飲めたら一番いいですけど、アイスコーヒーって通常のホットコーヒー用を冷やしてもなんか違う、あんまり美味しくないんですよね。

業務スーパーのアイスコーヒーがかなり美味しかったので、ご紹介します。

業務スーパーのアイスコーヒー

業務スーパーのアイスコーヒー
アイスコーヒーブレンド 248円(税抜)

360gと結構な量の粉が入っています。何回分作れたのか覚えてない程、かなり作れます。
たぶん、1杯10円もしないと思います。

このアイスコーヒーはコクが深くて、かなりお気に入りのコーヒーで毎日飲んでいるかも。

業務スーパーのアイスコーヒー詳細

業務スーパーのアイスコーヒー
テイストチャートというのがあって、苦味は5段階中5、酸味は1、コクは4、とかなり濃いめの味になります。

フレンチロースト(極深煎り)で「深みのある香ばしいアロマとしっかりとした苦味が特徴」とのこと。

確かに苦味は強いですが、冷やすとちょうどよい味わいになります。

インスタントコーヒーではなく、粉のコーヒーです。

業務スーパーのアイスコーヒー
中細挽きでペーパーフィルター・サイフォン・電動コーヒーメーカーなどの器具で淹れることが可能です。

業務スーパーのアイスコーヒーの美味しい淹れ方

業務スーパーのアイスコーヒー

1.大きめのコーヒーボトルに直接、ペーパーフィルターをセットしてお湯をそそぎます。95度がいいらしいですが、温度を計る几帳面さは持ち合わせていないのでそのまま淹れます。

こういうのを使っています。

2.一気に全部淹れないで1回コーヒの粉全体にお湯が染みたら20秒ほど蒸らすといいですよ。私は余裕のあるときだけやりますが、藤岡弘、も言ってたんでこの工程は重要だと思います。

中心から円を描くようにお湯をそそぎます。

3.氷をどばっと入れて冷やします。お好みで砂糖やミルクを入れてください。

以上

ちょっと手間ですが、これを含めても美味しいコーヒが飲めるならいいかと思えるレベルです。

業務スーパーのアイスコーヒー試してみてね!

コンビニコーヒーの100円を高いとみるか、安いとみるか…

やっぱり自分の手間がなく飲めるコーヒーも美味しいので、何もしたくないときはコンビニで、余裕のあるときは業務スーパーのコーヒーを作り置きするのがベストだと思います。

作り置きがあると、自分を褒めたくなります。