未分類

業務スーパーの購入品でてりやきバーガー作ったよ!ハンバーガー作り楽しい!

業務スーパーでハンバーガーパーティ!

おうちでハンバーガーが出来たらいいな~

そんな夢を叶えてくれる、スーパーといえば業務スーパー!

業務スーパーで激安、簡単なハンバーガーを作ったので、ご紹介します。

業務スーパーでハンバーガー作り

業務スーパーでバンズ
まずはバンズ!

もうこれさえあればカタチはできる。

ちなみにパンを切るとき、いつもカタチが崩れてしまって困っていたのですが、今回は冷凍庫で保存していたので、冷凍のまま包丁で綺麗に切ることが出来ました!

パンの冷凍は賞味期限が少し過ぎても腐らないのでいいですよ。

そして、これ!
業務スーパーでハンバーグ
今回購入した「あらびきハンバーグ」を使います!

通常のハンバーグよりもねっとりとしていて、あらびきの不思議な食感がありました。

豚ハツと鶏肉を使用しているのですが、全然わかりませんでした。もしかしたら好き嫌いが分かれる味かもしれません。

業務スーパーでハンバーガー作りの材料と値段

調理バンズ6個入り 122円
あらびきハンバーグ 358円

業務スーパーで購入したのは以上。

ピクルスと粒マスタードも購入したのですが、てりやきバーガーにしたので使いませんでした。

あとはレタス(100円)を通常のスーパーで買ってきました。

合計580円で6人分作ることが出来ました!

1人97円!激安!

業務スーパーでハンバーガー作りの完成

業務スーパーでハンバーガーパーティ!
パンとハンバーガーを焼いて、てりやきソースにマヨネーズとレタスのせて完成!

簡単すぎてすぐに出来ちゃいました。

てりやきソースは、

しょうゆ 大さじ3
砂糖 大さじ1
大さじ1
みりん 大さじ1
バター 10g

をレンジで1分、片栗粉を少々入れてとろみをつけました。

今回はてりやきバーガーにしましたが、色んなアレンジが楽しめそう!

業務スーパーでピクルスと粒マスタードも購入してきたので、夢が広がります。

今後作りたいハンバーガー

シェイクシャックはアンガスビーフ100%のパティを使用していて肉々しくて美味しいし、モスバーガーはミートソースがかかっていてまた違う美味しさがありますね。

業務スーパーでてりやきバーガーは大成功でした!

いとこが遊びに来たときにハンバーガーをおもてなししたら、とても喜んでくれました!

娘も食べるスピードが速く、旦那もまた食べたい!と騒いでいました。

これは、友達と楽しくパーティーができると確信しました。

今後も色んなアレンジをしてハンバーガーの種類を増やしていきたいと思います。