漫画・アニメ・ドラマ

【ネタバレ】ドラマ「偽装不倫」第10話(最終回)の感想

ドラマ「偽装不倫」第10話ネタバレ

ドラマ「偽装不倫」の第10話のネタバレと感想です。ネタバレを見たくない人は注意してくださいね!

Huluなら「偽装不倫」を全話見れますよ。

Huluなら2週間無料

鐘子は初めからやり直すことに

丈(宮沢 氷魚)が記憶喪失になってしまったことにショックを受ける鐘子(杏)ですが、姉・葉子(仲間 由紀恵)から「初めからやり直せばいいじゃない」と助言を受けて、今度は嘘をつかずに始めようと決意します。

鐘子は藤堂(桐山 漣)に一連のことを話し、また藤堂から告白をされます。が、丈のことを忘れられない鐘子は藤堂をふります。

のち
のち
藤堂さーーーん!!!

賢治と風太の男の戦い

葉子は夫・賢治(谷原 章介)に離婚届を渡し、離婚に応じるまで待つ様子。 賢治は葉子の不倫相手の風太(瀬戸 利樹)がボクシングの選手ということを知り、風太に会いに行きます。

その晩、賢治は「風太と決着をつける」と葉子に告げます。負けたら離婚に応じるとのことでした。

葉子はどうしてこんなことになったのか風太に問いただしますが、「これは男の戦いだ」と言われてしまいます。

のち
のち
いやいや、ボクシング選手と対決すんの無謀じゃない?

葉子は賢治との出会いを思い出し、「相手の条件ばかりみて、中身は全然見てこなかった。お互いを好きという気持ちがなかった」と鐘子に話します。

とうとう、決着の日、 賢治は素人ながらも風太に向かい拳を振り続けます。

賢治はKOされ、叫びます。実は賢治は風太に「戦って欲しい」 と頭を下げていました。

賢治「俺が間違っていると認めたくなかった。こうでもしないと区切りがつけられなかった」

葉子「間違ったとか正しいとかじゃなく、お互いに求めるものが違っていただけ」

賢治は正式に離婚することに応じます。

のち
のち
葉子は浮気したことは悪いと思うぞ

賢治と葉子は別々の道へ

離婚のことを両親に話すと、両親は悲しみと怒りで葉子を責めます。が、賢治は「葉子を責められるのは私だけです」と葉子をかばい、家を出て行きます。

その夜、家を出ると決めた葉子と鐘子は同じ部屋で話します。

鐘子「お姉ちゃんを見てると本当の幸せは自分で決めるしかないんだって思ったよ」

そして朝、葉子は荷物を持って風太の元へ。これから一緒に暮らす2人は幸せに満ちていました。

のち
のち
ハッピーエンドか…。

必死にアピールする鐘子

灯里(MEGUMI)は 丈の記憶喪失が怪しいと思いつつも、丈は知らんぷり。

鐘子はスペイン料理屋へ行き、丈にこれまでのことをすべて話します。丈はうつろな表情で鐘子はへこんではいるものの諦めない気持ちで頑張ります。

あくる日、 丈は仕事中にフランスの大きな出版社から写真撮影の依頼が届きますが、それを断ります。

鐘子はまた丈の元に訪れて、丈からもらった指輪を見せますが、丈は「覚えていない」と答えます。

のち
のち
丈、かたくなな少年のようだわ

丈の記憶喪失は嘘

友達のまさ子がバリから帰ってきて、鐘子の家に遊びにきたときに、まさ子が丈と飛行場ですれ違っていたことを聞きます。

そこでまさ子は藤堂とうまくいっていると思っていた鐘子のために、「鐘子は今新しい恋を始めている!」と丈に伝えたのでした。

鐘子はまさ子の話の中で、丈が記憶喪失ではなかったことを知ります。

『自分が今、何をしたいのか決めるのは自分!』と鐘子は丈の元に向かいます。

のち
のち
やっぱりまさ子の言葉が丈に効いていたか!

丈の手術は後遺症が残っていた

丈は主治医の一之瀬(眞島 秀和)に今の症状を診てもらい、右目の視力低下と歪みは脳手術の後遺症からきているとの判断をうけます。カメラマンの仕事は諦めるしかないと落胆する丈。

丈は後遺症のことや、鐘子が新しい恋を始めていることを知り、鐘子から離れることを決めてました。

そしてまた丈は旅立つ準備をしていました。

のち
のち
丈がどっかに行くぞー急げー

一之瀬が丈の代弁役に

鐘子がスペイン料理屋へかけつけたとき、もう丈の姿はありませんでした。灯里と整頓された丈の部屋を見て、呆然としていると、一之瀬が現れて、丈の友人としての丈の本当の気持ちを伝えにきました。

丈が『こんな自分は鐘子さんを幸せには出来ない。彼女にはずっと幸せになっていてほしい』と言っていたことを鐘子に伝えます。

一之瀬は、丈がスペインに戻ってしまうのではないか?と言い、それを聞いた鐘子は走り出します。

のち
のち
走れー走れーマキバオー

鐘子と丈

成田空港で丈を探す鐘子。

そして、丈を見つけ出します。

丈「どうしてここに?」

鐘子「丈こそどこにいくの?記憶がなくなったなんて嘘でしょ? 」

丈「なんのこと?僕は本当に知らない 」

立ち去ろうとする丈を止める鐘子。

鐘子「もう嘘はやめよう! 」

丈「自分は鐘子さんを幸せには出来ない。きっと迷惑をかけてしまう」

鐘子「そんなの関係ない。私の幸せは私が決める!私はあきらめないよ

丈がひとりで抱えきれないなら、私が支える!

それが私の幸せだから。

幸せだっていう気持ちに嘘はつけない

私、恋をするために嘘をついたけど、幸せになるために嘘はつかない!」

とうとう観念した丈は鐘子を抱きしめます。

丈「僕の幸せは 鐘子さんと一緒にいることだよ!ずっと一緒にいたい 」

そして、丈は鐘子の指輪を左の薬指にはめてキスをします。

おわり

ハッピーエンドでした!

のち
のち
よかったね

なんとなく、結末が読めた流れではありましたが、ハッピーエンドでよかったね。もう、丈も鐘子も行ったり来たりではよくっつけや!って思う自分がおりました。

漫画には登場しなかったキャラがアシストになっていて、ドラマならではの楽しみ方がありました!

杏さんと若手の男性俳優陣が魅力的でした。

漫画の方は東村さんが一ヶ月夏休みをとっていたので、まだ完結していません。LINEマンガで1日1話無料で読めるのでぜひ読んでみてくださいね。

Huluなら2週間無料
漫画も面白いよ!