漫画・アニメ・ドラマ

【ネタバレ】ドラマ「偽装不倫」第9話の感想。丈はどうなった?

ドラマ「偽装不倫」第9話ネタバレ

ドラマ「偽装不倫」の第9話のネタバレと感想です。ネタバレを見たくない人は注意してくださいね!

Huluなら「偽装不倫」を全話見れますよ。

Huluなら2週間無料

振られて2ヶ月経過、未だ傷心の鐘子

丈(宮沢 氷魚)に振られてから2ヶ月が経ち、鐘子(杏)は丈と連絡をいっさい取っておらず、またおひとりさまの生活に戻っていました。 丈がスペインで手術をしていることは知りません。

鐘子の姉、葉子(仲間 由紀恵)も浮気相手の風太(瀬戸 利樹)とあれから会うことを止め、夫の賢治(谷原 章介)との生活を過ごしていました。

鐘子は仕事の打ち合わせでワイナリーの御曹司、藤堂(桐山 漣)とよく合うようになります。友達のまさ子(田中 道子)と一緒にランチに誘われて、鐘子と藤堂のいい雰囲気を感じたまさ子は新しい恋の応援をします。

のち
のち
まさ子は恋のアシスト係だな

鐘子は新しい恋へ?

その頃、丈はスペインでの手術が成功し、退院してもよいと医師から告げられていました。

仕事から帰ってきて、自分の部屋でくつろいでいた鐘子のもとに葉子がお酒を持ってやってきます。

自分の部屋に帰りたくない葉子は仮面夫婦を続けていると鐘子にこぼします 。そんなとき、鐘子に藤堂からデートのお誘いのメッセージが届き、葉子は「独身なんだから、どんどん行きなよ!」と鐘子の背中を押します。

葉子、そして風太はまだお互い忘れられない様子です。

のち
のち
姉はもう限界かな?

藤堂いきなり告白じゃ

休日、鐘子は藤堂とワインのお店に行き、2件目は鐘子の行きつけの居酒屋へ行くことになります。お互いに話が合い、藤堂から思った通りの人だと言われ、付き合ってくださいと告白されます。

鐘子はすぐに返事をすることは出来ず、藤堂から明日肉フェスに行こうと誘われます。

のち
のち
いいじゃんいいじゃん!私は丈より藤堂さんがいい!w

偶然出会ってしまう葉子と風太

休日は夫婦の時間と決めていましたが、賢治が急に上司からゴルフに誘われてしまったため、葉子は気分転換に髪を切りに美容室にいました。

すると偶然にも風太が髪を染めに同じ美容室にいることに気が付きます。 風太は葉子が髪を切ると美容師にお願いしているところを聞いて、全力でダメだ!と止めに入ります。

その後、風太と葉子はお茶に行き、 葉子は嘘をついていたことを謝ります。風太は「誰だって嘘はついているよ」と優しく葉子を許します。

葉子が「嘘をつき続けておばあちゃんになるのかな」と言うと、「じゃあ、おばあちゃんになるまで待ってる」と風太の言葉に葉子の心は揺らぎます。

のち
のち
いや、やさしすぎるだろう風太

偶然に丈の病気を知ることに

鐘子は藤堂とのデートの帰りにスペイン料理屋でアルバイトをしているえりかと偶然会い、丈がスペインで脳手術をしていることを知ります。

鐘子はすぐに丈の姉、灯里(MEGUMI)に詳しい話を聞きに、スペイン料理屋へ行き、丈の本当の真実を知ります。

丈にすぐ電話をかけますが、つながりませんでした。

丈に会いたいと願う鐘子。

のち
のち
えっ…藤堂さん、かわいそうすぎない?

藤堂さんあっけなく振られる

次の日、まさ子はパリで妹の結婚式のために飛行場へ向かっていました。そのときに丈とすれ違います。

藤堂と肉フェスの約束をしていた鐘子は正直に今の気持ちを伝えます。

そんなときに灯里から「丈が今日帰ってくるので、夜うちにおいで」とメッセージが届き、思わず泣いてしまう鐘子。

そんな鐘子を必死になぐさめる藤堂。そして、丈の後姿を見かけた鐘子は走って丈の元に向かいます。

のち
のち
まじで藤堂さんにしとき!私は断然ポッと出の藤堂さん派!

丈、記憶喪失

鐘子「丈、良かった!元気そうで!急に来たりしてびっくりしたよね?お姉さんから手術のことを聞いて、心配で…。そしたらさっき丈のことを見かけた気がして…。つい…。」

丈 「誰…ですか…?あなた誰ですか?」

灯里も後から現れて、丈と仲良く話しますが、鐘子のことだけすっかり忘れているようでした。

すぐさま灯里は丈の日本の主治医の一之瀬(眞島 秀和)に連絡をすると、「認知機能障害が出ている。詳しく診察して診ないとわからない」と言われます。

のち
のち
ほらみたことか!記憶喪失だよ!

葉子、離婚届を賢治に渡す

賢治は葉子がいない間に葉子の化粧台をあさり、風太から貰った指輪を発見します。

すると葉子が後ろから出てきて、離婚届を賢治に渡します。

賢治「離婚なんて絶対に認めない!僕たちは完璧な夫婦だ!なのにどうして離婚するなんていうの?僕はこんなに君を愛しているのに! 」

葉子「賢治…それは本当に愛?」

鐘子は自分の部屋で「そんな昔の映画みたいなことある?」とひとり泣いていました。

葉子が鐘子の部屋を訪れて、鐘子の泣いている姿を見て、リビングへ移動し、葉子は鐘子におにぎりを作ります。「子供の頃にも同じことがあったね」と葉子は話します。

のち
のち
なんだかんだいい姉妹だよね。

嘘みたいな恋が嘘みたいに消えた…

鐘子は傷ついていました。

葉子「彼の記憶がないなら、初めからやり直してみれば?」

葉子も一度きりの人生だからと自分も離婚することを話します。

灯里、丈の記憶喪失を疑う

灯里「ねえ、本当に覚えていないの?鐘子ちゃんのこと…」

丈「覚えてないよ」

灯里「嘘…嘘でしょ!」

ここで今回は終了でした。

丈の記憶喪失は本当か!?

はたして、本当に記憶喪失なのか?はたまた…まさ子が余計なことを言ったような気もします。

そして、ラストで新キャラ藤堂さんが登場。

もう、完全にかませ犬じゃん!かわいそうだよ、私は藤堂さんの活躍をもっと見たかったよ!

次で最終回です。

Huluなら2週間無料
漫画も面白いよ!