漫画・アニメ・ドラマ

【ネタバレ】ドラマ「偽装不倫」第8話の感想。一気に話が進みます!

ドラマ「偽装不倫」第8話ネタバレ

ドラマ「偽装不倫」の第8話のネタバレと感想です。ネタバレを見たくない人は注意してくださいね!

Huluなら「偽装不倫」を全話見れますよ。

Huluなら2週間無料

 

独身だと伝えた鐘子だったが…

丈(宮沢 氷魚)に「本当は独身なの」とメッセージを送り、すぐに既読がついてしまったことに動揺する鐘子(杏)。すぐに返信が来ないので、失敗したと落ち込んでいました。

が、部屋に置き忘れていた丈の携帯を見ていたのは丈の姉・灯里(MEGUMI)でした。丈を騙していたことに怒った灯里は鐘子からのメッセージを削除してしまいます。

丈からのリアクションが何もないことに悩む鐘子に、まさ子(田中 道子)は丈が相当な遊び人だったのでは?と言い励まします。

その頃、丈は写真撮影に出かけていました。鐘子のことを考えては悩み、また頭痛で倒れこむのでした。

灯里は病院に行って、丈の主治医・一之瀬(眞島 秀和)から病名を聞いていました。手術を受けないとあと1年しか生きられない、もしくはスペインで手術をするにも命の危険があることを知ります。

鐘子が独身なことも丈の病状のこともすべて知ってしまった灯里。

のち
のち
勝手に人の携帯見たらあかーん!

葉子の嘘もばれる

葉子(仲間 由紀恵)は賢治(谷原 章介)から仕事が落ち着いたら子供のことを考えてねと催促されていました。

一晩経っても丈から連絡が来ないことにへこんでいる鐘子はたまたま風太(瀬戸 利樹)と道で出会い、カフェで話すことに。話の途中で鐘子は葉子が結婚していることをばらしてしまいます。

風太はショックを受けますが、意外にもすんなり受け止め、鐘子の話をしっかりと聞いてくれました。

急いで葉子にメッセージで風太にばれてしまったことを伝える鐘子。葉子も「いずれはばれることだった」と受け入れます。

のち
のち
ナチュラルに「葉子が結婚していること」をばらす鐘子www そして風太はものわかりが良すぎっ!

灯里からの呼び出し

そんなとき、鐘子は丈から電話がかかってきます。かけてきたのは灯里で、呼び出しを受けます。

灯里のスペイン料理屋で鐘子と灯里が話し合い、「独身だった」というメッセージを見たのは灯里で丈はまだ知らないことを灯里から伝えられます。

どうしてそんな嘘をついたのか追求され、素直に今までの流れを話します。灯里は鐘子に馬鹿だねと言い、丈の病名のことは伏せるのでした。

鐘子は帰り道に丈とすれ違いましたが、お互いに思い悩み歩いていたので、気が付きませんでした。

のち
のち
気持ちもすれ違ってるもんね…

丈、手術を決意する

帰ってきた丈に灯里は「丈が死んでしまうのが一番つらいからスペインに帰って手術をしよう」と伝えます。

そしてとうとう灯里が丈に「鐘子は独身」だとばらします。真実を知った丈はシャワーを浴びながら、憤っていました。

その夜、一之瀬を自宅に呼び、丈は心境を話します。鐘子が独身で嬉しい気持ちと、彼女のために生きたいと思う気持ちが強くなった丈は、

丈「先生、手術を受けます!彼女には手術のことは言わずにスペインに行きます。もし、手術がうまくいかなかったら彼女を苦しめてしまうから」

丈は鐘子が独身と知り、手術を決めるのでした。

のち
のち
それがいいよ。手術してはよすっきりしよ!

賢治、大爆発!

風太から『今夜会おう』とメッセージが届き、葉子は仕事帰りに風太と会いますが、その場面を賢治に見られてしまいます。

だまって立ち去る賢治。すぐに追いかける葉子でしたが、見失ってしまいます。

その夜、賢治は明るく振る舞い、ケーキを買って自宅に帰ってきました。

葉子「なんで何も聞かないの?」

賢治「だって君はまた嘘をつくんだろ?本当はずっと前から気が付いていたよ。君が他の男と会っているということ。でも認めたくなかった。自分の奥さんが不倫してるなんて!」

テーブルクロスと一緒にケーキごと振り払う賢治。寝室にこもり、うなだれます。

そんな中、風太から『葉子さん大丈夫?』とメッセージが届きます。

葉子は鐘子の部屋へ行き、「風太は結婚していることがばれたらすぐに逃げると思っていたのに、そうではなく私のことをずっと守ると言ってくれたことに、風太の本性がみえた」と言います。

葉子「嘘をついても誰も幸せになんてなれないね。このままじゃ賢治も風太も幸せになれない、私も。私は今から自由の身にはなれない。賢治を苦しめられない」

次の日、葉子は風太に電話をします。

葉子「しばらく会うのはやめよう。私、もう嘘つくのは疲れちゃった」

風太「待ってる」

葉子は「じゃあね」と伝え、両親と賢治でランチに出かけます。

のち
のち
いや、そこははっきり別れを告げたほうがいいんじゃないの?

鐘子と丈、最後のデート

鐘子は丈から『今度の日曜日会えませんか?』と連絡が届きます。

日曜日、久しぶりに会ったふたりはどこかぎこちなく、言いたいことが言えず、そのままランチに行きます。

ランチの後、鐘子は自分の口から本当のことを伝えます。結婚しているのは嘘で独身だということ、今までの気持ちを洗いざらい、ぶちまけます。

鐘子「私はもう嘘はつきたくない。あなたに恋をしてしまったから。

丈、私あなたが大好き」

丈「ごめんね鐘子さん、僕は不倫という関係がよかったんだ。あなたに帰る場所があるって思っていたから。

後腐れなく遊ぶにはちょうどよかったのに

僕たちもう終わりにしよう。さようなら鐘子さん」

号泣する鐘子を置いて、丈はスペインに向かうのでした。

のち
のち
えええええ?えええ?え?おま、病気のことだけ伏せて、スペイン行ってくる。でよかったんじゃないの???

きっぱり振ったほうが優しいということか…

なんか急に終わった感

いやー、最後の丈の言葉きつすぎない?絶対、鐘子からの愛の告白で内心嬉しかったんだろ?って思いました。病気のことがあるから、ああ言うしかなかったのか。丈の優しさか…。

そして姉夫婦な。こっちはもっとはっきり風太を振ってやれよ~!そんな言い方じゃ風太はいつまでも待ってるじゃん!と思う回でした。

色々急に進みましたね。前回あたりから漫画とは違う流れなのですが、どちらも面白いと思います!

次からは新キャラが出てきます!第2章の始まりです。

Huluなら2週間無料

 

漫画も面白いよ!