漫画・アニメ・ドラマ

【ネタバレ】ドラマ「偽装不倫」第5話の感想。

ドラマ「偽装不倫」第5話ネタバレ

ドラマ「偽装不倫」の第5話のネタバレと感想です。ネタバレを見たくない人は注意してくださいね!

Huluで「偽装不倫」を見ることもできますよ!

Huluなら2週間無料

 

岩手旅行は丈だけで行くことに

前回、賢治(谷原 章介)と一緒にいるところを見られたことで、結局ひとりで岩手旅行に行くことにした丈(宮沢 氷魚)。

鐘子(杏)は自宅で母に「なんで花巻へ行かなかったのか」と聞かれつつ、落胆しながら朝ごはんを食べていました。

芸能人の不倫ニュースを見ていると、いそいそと葉子(仲間 由紀恵)が不倫相手の風太(瀬戸 利樹)とのデートへ行くところでした。

鐘子は「賢治の大阪出張中にデートなんてやめなよ」と言いますが、葉子は知らんぷりで出かけていきました。

その頃、丈は新花巻駅に着いていました。そこでたまたま居合わせた、いかにも鉄道オタクの3人組にSL銀河の乗り方や撮影スポットを聞きます。

のち
のち
あれ?お笑い芸人の人だ!ななめ45°の岡安さんは本物の鉄道オタクですもんね。やり取りが面白かった!

鐘子はへこみ中

まさ子から『旅行は楽しんでる?』と連絡が届きます。まさ子は自宅まで愚痴を聞きにきてくれました。

久しぶりの来客に花巻出身の母と父は昼ごはんに岩手名物のわんこそばを用意していました。

本当は丈と食べるはずだったわんこそばを。

鐘子とまさ子は居酒屋へ移動して、昼からビールを飲みます。鐘子はお店に来ていたカップルに絡むという醜態っぷり。

そんな中、葉子からのメッセージで『土曜日ボクシングの試合に一緒に来て』と頼まれます。嘘をつくだけで2万とバックを買ってあげると。

鐘子は少し揺らぐも断りました。

のち
のち
母と父が明るくてキャラいいな~まさ子もいいやつ!

丈と愉快な店員さん

丈はレトロな喫茶店に入り、個性的な店員さん(富田 望生)にしつこく話しかけられます。

そこへ姉・灯里(MEGUMI)から電話で病気のことを聞かれるが、うまくはぐらかします。

なぜか店員さんと宮沢賢治記念館に行くことになり、銀河鉄道の夜の展示を見て、話の最後はジョバンニかカンパネルラのどちらがかいなくなるということを切なく思い出します。

お土産コーナーで銀河鉄道の夜をイメージした指輪を見つける丈。

喫茶店の店員さん「あげたい人いるの?」

丈「その人はもう指輪をしているから」

店員さんとはその場でわかれます。

喫茶店の店員さん「やりたいことは出来るうちにやらないとね!じゃ!」

のち
のち
喫茶店の店員さんは3年A組に出ていた富田望生さんで、菅田将暉さんの名前も出ていましたね~

賢治が帰ってきたぞ~

葉子と風太は買い物デートの後にボクシングジムへ一緒に行くことに。

その頃、妻の行動を怪しく思った賢治は大阪出張の用事が早く終わったにもかかわらず『同僚と観光するから』と葉子に伝えて、まっすぐ自宅へ帰宅することにします。

葉子がデートから自宅に帰ってくると、いるはずのない賢治が待っていました。驚く葉子。そこで結婚指輪をしていないことに賢治は気が付きます。

その夜、「今度の土日は熱海に行こう」と賢治から言われる葉子。

土曜は風太のボクシングの試合の日でしたが、結婚記念日のリベンジをしようと言われて、はいとしか言えませんでした。

鐘子の部屋に避難しにきた葉子は鐘子に「どうにかするわ」と風太の試合は見に行くと言いにきますが、「私はお姉ちゃんみたくはならない!」と葉子の助けには乗らない様子。

のち
のち
賢治が自宅で待ってるシーン怖かったね!なんとか事なきを得たけど

担当の医者が丈の元を尋ねにきた

丈の担当医師・一之瀬(眞島 秀和)はスペインの医師から丈の病気のことでなにか連絡があり、丈が住んでる姉のスペイン料理屋を訪れます。

丈の余命は腫瘍がどのくらいの進行かわからないのでなんともいえない様子でした。

灯里は一之瀬を見て、タイプの人が来た!とテンションが上がっていました。一之瀬は灯里が丈のお姉さんだと気がつき、なにやら考え込んでいました。

丈と偶然出会う

鐘子はやっぱり丈のことが忘れられず、丈も鐘子のことを想っていました。丈はお土産コーナーで買った指輪を持っていました。

更新された丈のSNSを見た鐘子は、丈が花巻にいることを確信し、明日の新幹線をすぐに取りました。

会社を休んで花巻へ向かうはずが、新幹線の車両故障で運休になってしまいます。

鐘子「神様が行くなって言ってるみたい」

落ち込む鐘子の前に、偶然にも花巻から帰ってきた丈と遭遇します。

丈「ごめんね、東京駅でしょうこさんを置いていなくなったこと。

写真よりかっこいい旦那さんでびっくりしちゃって、

旦那さんわざわざ見送りに来てくれたんだね。

あれから花巻に行っても、鐘子さんのことばかり考えていたんだ。

どんな景色を見ても、鐘子さんがいたらなんて言うかな、一緒に見たかったな。

銀河鉄道も一緒に乗りたかった…」

鐘子の肩に丈がもたれかかってきて、鐘子は既婚者は嘘だったことを伝えようとします。

が、丈はそのまま地面に倒れこんでしまいます。

のち
のち
じょーーーう

スペシャルゲストが出た回だった

ななめ45°と富田望生さんはバラエティ色が強い感じで、面白かったです。姉の状況もいよいよやばそうです。

鐘子は行動力はあるのに、恋愛に臆病なところがなんとももどかしいですねー!

Huluなら2週間無料

 

漫画も面白いよ!