漫画・アニメ・ドラマ

【ネタバレ】ドラマ「偽装不倫」第4話の感想。丈の病気が判明!

ドラマ「偽装不倫」第4話ネタバレ

ドラマ「偽装不倫」の第4話のネタバレと感想です。ネタバレを見たくない人は注意してくださいね!

Huluで「偽装不倫」を見ることもできますよ!

Huluなら2週間無料

 

丈は病院へ

姉の葉子(仲間 由紀恵)は風太(瀬戸 利樹)のいる病院に一晩つきっきりで自宅に帰らずそのまま仕事に行く様子。

『賢治に何か言われたらよろしく』とメッセージが 鐘子(杏)に届きます。

朝帰りをして自宅についた鐘子は賢治(谷原 章介)に心配されて、罪悪感を抱えながらもなんとか口裏を合わせます。

すぐに自分の部屋へ行き、丈と連絡先を交換できたことに酔いしれていました。仕事をしていても、丈とのやり取りが楽しくて仕方ない鐘子。

その頃、丈は脳神経外科の診察を受けていました。脳外科医の一之瀬(眞島 秀和)は師事していたスペインの医師から丈の診察を託されていました。

ひと通りの検査を受けて、スペインで受けた診断と同じだという一之瀬。

一之瀬 「来週も必ず来院してください。この病気のことはお姉さんには言っているのか?」

丈 「誰にも言うつもりはない」

のち
のち
病名はよ言わんかーい!

丈から連絡がこない

丈(病院の検査中)とのやりとりの返信が途絶えてしまい、へこむ鐘子。居酒屋でまさ子(田中 道子)に話を聞いてもらいます。

銀河鉄道の夜の話になり、まさ子にどんな話だったか聞かれます。

鐘子「銀河鉄道の夜は2人の少年が銀河鉄道に乗って一緒に旅をして、本当の幸せを探す物語」

しかし鐘子は本当の愛じゃないことを気にしていました。丈は不倫をしたかっただけ、私は嘘をついているし…。

まさ子「嘘をつかない恋愛なんてないんだよ」

お酒を飲んだ勢いで火のついたまさ子と一緒に丈に会いに丈の姉・灯里(MEGUMI)のスペイン料理屋へ行くことになります。(丈はスペイン料理屋の2階に住んでいます)
 

のち
のち
まさ子はがつがつしてて、いい友達だよ~

丈に会いにスペイン料理屋へ

スペイン料理屋に行くと、鐘子のことを既婚者だと思っている灯里や丈に想いを寄せるアルバイトの恵梨香(夏子)に冷たく警戒されて、気まずい雰囲気に。

そんな中、まさ子はズバズバ話しかけていきます。

すると、ちょうど丈が帰っていきました。まさ子は食事に来た外国人と楽しそうにお酒を飲んでいて、丈と鐘子は2階へ。

返信がなかったから押しかけたなんて、ずうずうしいよねと控えめな態度の鐘子でしたが、丈は仕事で返信できなかったと冷静に答えます。

丈「旦那さんとはうまくいってるの?」

どう答えるのが正解か一生懸命考える鐘子。

鐘子「うまくいってるとかそういう感じではなくて、旦那は仕事で忙しくて…」と言葉を濁します。

丈「じゃあずっと寂しかったんだね?」

寂しいから一緒にいたいわけじゃないのにと思いつつ、本当のことは言えませんでした。

その夜、葉子が嘘に付き合ってくれたお礼にと1万を持ってきましたが、鐘子は受け取りませんでした。

賢治への罪悪感から「もう賢治に嘘はつかない」と宣言する鐘子。

岩手旅行当日

旅の当日、早起きしてはりきってお弁当を作る鐘子。

たまたま賢治の大阪出張と重なり、同じタクシーで東京駅に向かうことになってしまいました。同じ頃、丈も家を出ていました。

鐘子の不安は的中し、丈に賢治と一緒にいるところを見られてしまい、丈は去っていきました。

丈に逃げられてしまったので、朝頑張って作ってきたお弁当を公園で泣きながら食べる鐘子。

のち
のち
見てるー!丈が小動物のようにこっちを見てるぞー!でもさ、不倫ってわかってるんだから逃げることなくない?

丈が残りの人生でやりたいこと

予想よりも深刻な状況だったため、丈に病院からすぐに来てくれとの電話がかかってきて、丈は病院に向かいます。

丈の病名は脳腫瘍でした。しかも進行が早く、手術をしなければいけない状況。

その頃灯里は丈が捨てた病院の診断書をゴミ箱から見つけてしまい病気のことがバレた様子でした。

ここで丈は残りの人生でやりたいことを語ります。

  • 生まれ育った街(博多)を旅して、色んな国に行きたい。美しい風景をとりたい。
  • 最後の恋をしたい。もし僕がいなくなっても平気な人と恋がしたい。

不倫は今の丈にぴったりの恋でした。

のち
のち
丈の事情が判明しました!しかし姉、弟の部屋に勝手に入ってゴミ箱のぞくのやめて~

何も知らずへこみっぱなしの鐘子

夜に葉子と一緒に自宅でお酒を飲んで、今までのことを話します。

なんでそんな嘘をついたのか 葉子に聞かれてます。

鐘子「私って何もないから…お姉ちゃんみたいに仕事をバリバリ出来るわけでもないし、夢とか目標があるわけでもない。

趣味も旅行くらいで、婚活も投げ出しちゃったし、何者かになりたかったのかな」

のち
のち
何者かになりたいという気持ちはすごくわかる

鐘子「嘘の恋は終わりにする!」

丈はその頃、ひとりで岩手行きのバスに乗っていました。

こっちもやばいぞ、姉夫婦

葉子は賢治が大阪出張中に風太のボクシングジムに来ていました。

賢治から電話がかかってきて、外で話をしていると風太が「ようこさーん」と葉子を呼ぶ声を賢治に聞かれてしまいました。

葉子はバレていないと思っている様子でしたが、賢治は疑念を抱くことになります。

次回、進展がありそうだ!

今回は賢治にしっかり疑惑の種を植え付けてしまいましたね~

そして丈は身を引くの早すぎひん?別に隠れて旅行行けばいいじゃんって思っちゃいました。

まあそこはあれか、旦那を実際見ちゃって、最後の恋とか綺麗ごとから目が覚めた感じでしょうか?

岩手旅行に着ていった杏ちゃんのワンピースが可愛かったです。そしてまた「たこ焼きサブレ」という美味しそうなお土産が出てきました。


風太の笑顔が可愛い…。

Huluなら2週間無料

 

漫画はさらに佳境へ!