漫画・アニメ・ドラマ

【ネタバレ】ドラマ「偽装不倫」第3話の感想。風太がかわいい。

ドラマ「偽装不倫」第3話ネタバレ

ドラマ「偽装不倫」の第3話のネタバレと感想です。ネタバレを見たくない人は注意してくださいね!

Huluで「偽装不倫」を見ることもできますよ!

Huluなら2週間無料

 

結婚指輪は無事に葉子の元へ

鐘子(杏)は家に帰り、葉子(仲間 由紀恵)にすぐ結婚指輪を返すことができました。 結婚記念日の前祝いで家族揃ってお寿司を食べることに。

食事中に、姉の浮気相手・風太から怪我をして入院したとの知らせが葉子に入ります。

会社からの電話だと平気で嘘をつく葉子。

そんな姉とは対照的に鐘子は嘘を重ねることになることを恐れて、丈とはもう会わないことを決意します。

一方、鐘子が丈の部屋を去った後、丈は頭痛で立ちくらみつつも、急いで薬を飲んでいました。薬を飲めば落ち着く様子。

ここで突如、丈(宮沢 氷魚)のシャワーシーンがあります。気分をすっきりさせたかったのかな。

その後、1階にある姉・灯里(MEGUMI)のスペイン料理を食べて美味しいという丈に、灯里は「不倫は、絶対にダメ!」と念を押します。

灯里には結婚指輪を見られていました。

丈「大丈夫だよ、もう会わないから」

のち
のち
お互いに会わないって宣言してるね…

姉からのお願い

翌朝、鐘子は葉子にお願いがあると部屋に呼び出されます。

葉子「今日、急病になってくれない?」

結婚記念日のディナーは行くけど、途中で抜けたいと言ってきます。

葉子「一万円あげるから」

と言われて、鐘子は返事をしてしまいます。しかし姉に本当のところを教えてと問いただします。

鐘子「お姉ちゃん、あの若い男の子と不倫してるんでしょ?」

葉子「不倫はしてるけど、賢治と別れる気はないの」

鐘子「割り切った遊びってこと? 」

葉子「そりゃそうよ。もちろん悪いことしてる自覚はある。もう結婚もしてて、経済力とか学歴とか何も気にしなくていいし、そしたら世の中の男が可愛く見えてきちゃって。

別に対した嘘じゃないじゃない。世の中にはもっと大嘘ついている人だってたくさんいるじゃない。政治家だってなんだって、鐘子だって嘘ついたことあるでしょ。

私は今の生活を壊さない程度に楽しむつもり」

姉の言葉に絶句する鐘子。

のち
のち
不倫は許せないけど、逆に潔くて羨ましいわ!

嘘を続けられないという鐘子

新しい派遣先で友達のまさ子(田中 道子)に今までの丈との話を聞いてもらいます。そこでなんで正直に言わないのか責められます。

鐘子「じゃあ(正直に独身は嘘だったと)なんでそんな嘘ついたの?って聞かれたらどうする?」

鐘子「飛行機の隣にイケメンが座っててテンパってちゃって、って言うか?」

まさ子「意味不明じゃん」

鐘子「独身っていうと若い男の子をナンパしたいお姉さん感が出ちゃうから、それを消しておこうかなって? 」

まさ子「自意識過剰!」

鐘子「なんで、自分でも嘘ついちゃったか、わからない!って言う?」

まさ子「不思議ちゃん!?」

鐘子・ まさ子「さむ!」

まさ子「今どきの若い男の子にとっては、実は独身でしたの方がホラーかも

鐘子「彼は不倫ってものがしたかっただけ、これ以上は自分が傷つくだけだからもう会わない!」

姉のように嘘をつき続けられないという鐘子。

その頃、丈はスペイン料理屋でアルバイトの恵梨香に今まで撮ってきた写真を見せていました。そしてスペイン料理の写真を撮っている最中にまた頭痛が出て、苦しんでいました。

賢治(谷原 章介)は早めに仕事を終えて、結婚記念日のディナーに渡す花束を購入していました。

鐘子は仕事が終わり、葉子の指示で東京中央病院に行き、そこで丈とすれ違います。が、お互いに気がつきませんでした。

のち
のち
病院ですれ違うのも、なんか運命を感じてしまうね

姉夫婦の結婚記念日のディナー

葉子と賢治は結婚記念日のディナーで高級レストランでのひとときを過ごします。

葉子「私も今月は泊まりの出張多くなりそうだな~ 」

話の流れで今後の口実を作ろうするのがうかがえます。そんな中、話は変わり、

賢治「ねぇ、そろそろちゃんと考えない?子供のこと」

葉子「今は仕事が忙しくて無理なんだよ、もう少ししたらチャレンジしてみてもいいかもしれない」

賢治「僕たちってうまくいってるよね?」

葉子「どこからどうみてもうまくいってるでしょ」

賢治「夫婦としてゆっくり過ごす時間が欲しいな。だから考えてもらえないかな?子供のこと」

葉子「わかった、考える」

葉子は鐘子からの電話がきたと席を外し、鐘子が急病だとうまく口車を回して、ディナーを抜け出すことに成功します。

のち
のち
ひとりでデザートを食べる賢治が切ない。でもさ、ここで別行動はなんか違和感あるよね。みんな家族なのに

風太がかわいい件について

病院で姉を待つ鐘子に自販機で風太(瀬戸 利樹)が無邪気に話しかけてきます。

自分も怪我をしているのに初対面の鐘子の心配をしてきて、けしてタイプではないけど「可愛い~」と思ってしまいます。

そこへ葉子が現れます。

葉子は風太には結婚していることは秘密なことがわかりました。

賢治からの電話がかかってきて焦る鐘子。葉子に代わってもらってうまく言い訳をしてもらいます。通話が終わった後に鐘子は姉に言います。

鐘子「お姉ちゃん、女の幸せ全部手に入れてるのになんで?」

葉子「みんなが言う幸せの条件はクリアした。でも私は幸せにならなかった。それに気づいたときに出会っちゃったのよ」

ここで葉子と風太の出会いの回想が始まります。

自販機でお金が足りなくて困っていた風太にお金を渡す葉子。そのお礼にボクシングジムの無料体験チケットをもらいます。

後日訪れたときにボクシングをしている風太の姿と満面の笑顔に惹かれていきます。

風太はボクサーでした。

旦那と食べる高級ディナーよりも不倫相手と食べるカップラーメンが美味しいと言う葉子。

病室でカップラーメンを食べる風太と葉子の会話を廊下で聞く鐘子。幸せそうな姉の姿を久しぶりに見て、複雑な気持ちになります。

のち
のち
風太って名前がどうしても、レッサーパンダを連想させてしまう

勢いで本音を出す鐘子

鐘子も自分の嘘について今一度考えます。

もうひとりの自分「騙しているのは彼だけ?」

姉は嘘をついているが、正直だ。

私は自分に対しても嘘をついている。そう思った鐘子は丈のことを思い出して、思わず本音をSNSのメッセージで送ってしまいます。

鐘子『会いたい』

丈『おいで』

返事はすぐに返ってきました。会って本当のことを言おう!と丈の元へ走って向かいます。

のち
のち
『おいで』って!そんなこと言われたらダッシュするぜ!

今度は岩手の銀河鉄道に乗る約束をすることに

スペイン料理屋の2階の窓から手を振る丈。

鐘子「丈あのね、私…私ね…」

丈「鐘子さん、お腹すいてない?」

丈の部屋でそうめんを食べることに。

丈「人生で絶対やりたいことってある?」

そして旅行の話になり、

今だ!言え!というタイミングで丈が話してきます。そしてまた嘘でごまかしてしまいました。

丈「2人で岩手の銀河鉄道に乗りたい!」

銀河鉄道の夜の話に出てくるカンパネルラ(イタリア語で「鐘」の意味)とジョバンニ(ジョウ・バンノ)の名前に似た2人が銀河鉄道に乗る。鐘子と出会って人生でやりたいことのひとつになったという丈。

今度の週末に行こうと約束をします。

丈「でも旦那さんは大丈夫?」

鐘子「私、嘘つくのうまいから大丈夫!」

本当は気にする人なんて誰もいないのに。

丈「鐘子さんといると楽しいんだ。だからもう少し一緒にいよう」

と言われて、また一緒に夜を過ごします。

もうひとりの自分「彼のこと本気で好きになっちゃうんじゃ? 」

鐘子「大丈夫、私その辺は空気読めるから。私は彼が私に飽きるまで楽しみたいだけ。彼が言うように色んなことをしたいだけ。ただそれだけ」

翌朝、連絡先を交換して、鐘子はにっこにこで帰ります。

丈の部屋のテーブルには脳神経外科の診察予約表が置いてありました。今回はここまで。

のち
のち
鐘子の笑顔がなんかつら…

結局2人はまた会いました

もう会わないってお互い言ってたのに後半はすんなり会いましたね。今回の流れで丈は脳になんらかの問題は抱えていることはわかりました。

主人公のうだうだにイライラしてきた回でした。しかし事を終えた後の杏ちゃんの生足が綺麗でびびりましたw

あとしゃちほこサンド(葉子の出張土産のアリバイで使用)を食べてみたいな~。(実際には売ってないようです。)

【プチネタ】公式のインスタ裏アカウントを発見

実はドラマ偽装不倫の公式インスタ裏アカウントがあるのは知っていましたか?これがなかなか結構ぐっときます。男性陣のみ載せてるみたいですね。

個人的にはお父さんがつぼ。そして1周周って谷原さんっていい!って思ってる自分がいます。こちらも合わせて見ると面白いよ!

彼装男子(@gisou_danshi)
https://www.instagram.com/gisou_danshi/

Huluなら2週間無料