漫画・アニメ・ドラマ

【ネタバレ】ドラマ「偽装不倫」第2話の感想。姉の不倫疑惑!

ドラマ「偽装不倫」第2話ネタバレ

ドラマ「偽装不倫」の第2話のネタバレと感想です。ネタバレを見たくない人は注意してくださいね。

Huluで「偽装不倫」を見ることもできますよ!

Huluなら2週間無料

 

旅から帰ってきた鐘子

丈(宮沢 氷魚)との楽しかった[嘘の不倫旅]博多の旅が終わり、帰路についた鐘子(杏)。飛行機の中で結婚指輪をなくしてしまったことに気がつきます。

鐘子の部屋で葉子(仲間 由紀恵)から「お土産がないのはなんで?」と責められ、正直に指輪を忘れてきたことを話します。

そして、「すぐに返してくれ 」と言われます。しかしホテルに電話しても、結婚指輪はありませんでした。

どうしようか、悩んでいると本棚の本が頭に落ちてきて、またもうひとりの自分が出てきます。

もうひとりの自分「正直、運命感じてる?」

落ちてきた[銀河鉄道の夜]を見て、丈のことを思い出してしまいます。

鐘子「ただの遊び人だったのよ」

明日正直に姉に結婚指輪をなくしたことを伝える決意をします。どうせ、もう会うことはないのに、丈は何をしているのかまた思い返して。

そんなとき、丈は結婚指輪を持って東京行きの飛行機に乗ります。

のち
のち
丈が追いかけてくるぞ~!

悩む鐘子

朝、両親から早く新しい派遣先見つけなさいよと言われつつ、葉子はすぐに名古屋出張に出かけてしまい話すタイミングがありませんでした。

結婚指輪を弁償しようかと宝石店をながめるも値段の高さに怯んでしまいます。

もしかしたら、丈が指輪を持っているかも?SNSを調べようかと悩んで、止めます。

鐘子「見つかったら、また会いたくなっちゃう」

悩んでいたら街中で偶然、名古屋出張に出かけたはずの葉子を見かけます。

のち
のち
これは波乱の予感…。

姉の浮気現場に遭遇

葉子の後を追うと、ホテルで着替えた葉子はいつもと違う雰囲気に。女性らしい服装とおろした髪にただならぬ雰囲気を感じます。

鐘子はサングラスを買って変装し、後をつけます。

すると、ピンク髪の年下男子といちゃいちゃしている場面を目撃してしまいます。

鐘子「お姉ちゃんは不倫をしている!」

あまりの怪しい鐘子の動きに尾行がばれそうになったので、退散します。

派遣の事務所でひと休みしていると、葉子から口止めのメールが届きます。

「このことは賢治には言わないで!」

のち
のち
姉、年下男子と不倫かー。

丈が東京にきてるぞ!

東京にやってきた丈。 東京でスペイン料理屋を営む姉のお店に向かいます。

丈の姉、灯里と久々に再開して、しばらく倉庫になっていたスペイン料理屋の上で住むと言います。そのとき灯里に結婚指輪を見られてしまいます。

アルバイトの恵梨香は丈に一目惚れした様子でした。

のち
のち
ふむふむ、なんか今後の展開が想像できるぞ…

結婚指輪は丈のもとに

鐘子は新しい派遣先が決まり、友達のまさ子(田中 道子)に旅のことを話します。

そういえば写真は撮ってもらったけど、自分のスマホでは撮らなかったことにがっかりします。

「せめて思い出に撮っておけばよかったな。」

まさ子がSNSで調べて、はよ連絡せいやと後押ししてくれました。

家に帰ると、賢治(谷原 章介)が和菓子を持って「みんなで一緒に食べよう」と相変わらず気が利いている旦那っぷり。

家族団らんの中、葉子から電話がかかってきます。

葉子「わたし、離婚するつもりはないから。だから、あの指輪だけは返して。来週の結婚記念日なのよ、それまでに返して!」

鐘子「お姉ちゃん、最低だな…」

しかし、優しい賢治のために結婚指輪は取り返さないといけない。ネットで丈のSNSを調べることに。

すると、結婚指輪を持った写真が載っていました。SNSにメッセージを送ると、すぐに返信が届きます。

丈「日曜日、東京で会えますか? 」

のち
のち
今の時代、すんなり会えちゃうもんな~

葉子は嘘が得意のようだ

葉子は浮気相手の風太(瀬戸 利樹)の誕生日をホテルで祝います。

風太「葉子さんといると疲れない、会うと元気になるんだ。葉子さんはどうして結婚しないの?」

葉子「さあ、どうしてかな?どうしてみんな結婚なんてするんだろうね?」と完璧なまでのホラを吹きます。

のち
のち
こいつ、やりおるな!

思わぬ浅草デート

ウキウキで服を選ぶ鐘子。指輪を取り戻しに行くだけと言い聞かせて、丈の元に向かいます。

丈「鐘子さん!」

笑顔が思わず溢れる鐘子。

結婚指輪を返すかわりに、今日1日東京を案内してと丈から言われます。浅草巡りをはじめると、いきなり外人たちに囲まれてなぜかみんなまとめて案内することに。

ふたりきりになって、まったり過ごしていると、カメラマンになった経緯を丈が話し始めます。

すると、婚活パーティで知り合った男性が鐘子に話しかけてきます。どうやら隣にいる女性とうまくいった様子でした。

丈「婚活ってなに?」

海外生活が長かった丈にはバレませんでした。鐘子は丈に嫌われたくないという気持ちがどんどん大きくなっていきます。

のち
のち
いつかはバレる嘘を重ねているね

丈の姉が経営するスペイン料理屋へ

ご飯を食べに灯里(MEGUMI)のスペイン料理屋に行き、パエリアなどたくさんのスペイン料理を食べます。

そろそろ結婚指輪を回収しないといけないと鐘子は催促します。

丈「指輪は上だよ」

とにかく結婚指輪を返してもらわないと。丈の部屋に向かう鐘子。

丈の部屋は旅行先の写真だらけでした。

銀河鉄道の夜の本を読んで、登場人物の名前が似ていることに丈も気がついていました。

鐘子「だめだ、好きだ。私、この人が好きだ。」

鐘子は自分の気持ちに気が付いてしまいました。

婚活で正直に書いたプロフィールカードで知り合った男性との全然楽しくなかったデートを思い出していました。

勢いで嘘をついたら、ミステリアスで情熱的な恋が出来たことに感慨深くなる鐘子。

丈「鐘子さんは何時までここにいられるの?

ここは東京だから旦那さんがいるよね。

鐘子さん、ひとつだけお願いしてもいい?旦那さんの写真が見たいな!」

焦る鐘子。そんな写真ないのに…。

丈「こんなに素敵な人を奥さんに出来た旦那さんの顔が見たいなって 」

そして姉の旦那、賢治の写真を見せます。

丈「やっぱり素敵な人だね。」

そして、結婚指輪を返してもらいます。

独身だと正直に言えばよかった。これでもう二度と会うことはないのかな。鐘子は後悔しながら部屋を出て行きます。

鐘子が出ていった部屋の後で丈は倒れてしまいます。

のち
のち
じょーーーーーう!

姉夫婦にも影が出てきた

葉子は名古屋出張から帰ってきた体で家に帰ってきます。名古屋土産を賢治に渡す葉子。

賢治「最近指輪つけてないね?」

旦那に結婚指輪をつけていないことはバレていました。うまくはぐらかす葉子。

賢治「明日の結婚記念日にはつけていてほしいな」

と言われてしまいます。

のち
のち
この旦那、裏がありそうで谷原さんがぴったりすぎる。

主人公の嘘と姉の不倫が発覚しました

正反対な姉妹の状況が明るみになりました。鐘子に関しては正直に話せばすんなりといきそうな話なのにね。

葉子は完璧な不倫だったけど今後もこのまま過ごせるのかな?

今回の話と関係ないけど、丈役の宮沢氷魚さんのお父さんはTHE BOOMの宮沢和史さんだったことがわかってびっくりw

言われてみれば、すごく似てる。

次回は丈の容態が気になります!

Huluなら2週間無料