漫画・アニメ・ドラマ

【ネタバレ】ドラマ「偽装不倫」第1話の感想。展開早いぞ~

ドラマ「偽装不倫」第1話ネタバレ

「偽装不倫」は東村アキコさんの最新ドラマ化作品です。

ドラマがいよいよ始まったので、第1話のネタバレと感想を書いていきます。

ネタバレを見たくない方は注意してくださいね。Huluでドラマを見ることもできます!

\Huluなら2週間無料/

 

婚活に疲れた女性が主人公

主人公の濱 鐘子(杏)は東京に住む32歳の派遣OL。3年も頑張った婚活が上手くいかず、浮かない日々を送っています。

巷では有名女優の不倫ニュース、社内でもW不倫の噂話ばかりで「せっかく結婚したって不倫するんでしょ?」という諦めの気持ちから婚活を辞める決意をします。

東京はおひとり様に優しいお店が多くて、ラーメンも焼肉もカラオケもひとりで行ける鐘子。

旅行会社が押しているパンフレットを見かけて、派遣の契約が満了したタイミングでおひとり様旅行へ行くことに。

のち
のち
歳も近いし、共感ポイントがたくさんある!

姉は優しい旦那と二世帯住宅で暮らす幸せぶり

5歳年上の姉、葉子(仲間 由紀恵)はキャリアウーマンの堅実な女性。 結婚も仕事も手に入れていて理想的な生活をしています。

旦那の賢治(谷原 章介)はいわゆるマスオさん(婿入りではなく嫁の両親と暮らす同居)で二世帯住宅で暮らしています。

困っている両親の手助けをしたり、 鐘子のおひとり様旅行のことを知ると、飲食店の情報を調べてコピーしてくれるという気配り上手な人です。

主人公も一緒に暮らしているのですが、この状況を考えると肩身が狭いですよね。

何も手にしていない上に、パラサイトシングル(未婚で親のすねをかじりながら生活している人のこと)だと葉子に言われてしまいます。

のち
のち
とんとん拍子で幸せな生活を送っている姉に言われたくないよね~

鐘子がもてない理由

  1. 男に合わせられないバカ正直
  2. モテファッションは似合わない高身長&体型
  3. 45歳に見られたこともある老け顔
のち
のち
ここにいい女がいるぞーって叫びたいよね…

飛行機内での出会い

「婚活さよならパーティー」と称して、博多へおひとり様旅行に行きます。

姉から借りた質のいいワンピースを着て、飛行機に搭乗するときにポケットの中に結婚指輪が入っていることに気がつきます。

「なんでこんなところに?」

と考えていた矢先に頭上から落ちてきた荷物に頭をぶつけてしまい、 結婚指輪を落としてしまいます。

持ち主の伴野 丈(宮沢 氷魚)が 結婚指輪を拾ってくれました。若くて綺麗な顔のイケメンに不覚にもときめいてしまいます。

丈「どちらの指ですか?」

とっさに「左の薬指です!」と答えてしまう鐘子。

「なんで嘘ついちゃったのー!」と心の中で自問自答します。

「あなたの名前は?」と丈に聞かれて、またときめいてしまいます。婚活では名前を聞かれることなんてなかったのに。

頭を打ったときの衝撃で、もうひとりの自分がトイレのミラーに現れて、葛藤します。

ミラーの鐘子「どうせこの飛行機内のことだし、このまま見栄を張ってしまおう」

のち
のち
いきなりイケメンに出会ったら、見栄張っちゃうわ!

博多での楽しいひととき

お詫びに博多の食事に誘われる鐘子。そんなん断る理由もないだろーってことで人妻のフリをしたまま、ついていきます。

博多で美味しいというお好み焼き屋さんに連れていってもらいます。

一緒にご飯を食べて、夜景の綺麗な場所で、

丈「カメラを撮りましょう」

丈はスペインで活躍しているフリーのカメラマンでした。

「あなたは全然おばさんなんかじゃありません。僕と不倫しましょう!」

と言われて、鐘子は焦る気持ちとやっと恋愛が出来るのかもしれないと、少し浮かれた気持ちになります。

鐘子「なんで私なんかと不倫したいの?」

丈「綺麗で可愛い顔だから」

そして一緒のホテルに泊まることになります。

キスの直前で丈の電話に女性からの着信が!

スペイン料理屋を経営している姉からのお土産催促の内容でした。

その間にお酒を飲んで鐘子は寝てしまいます。

のち
のち
展開早やすぎない?それただのナンパ目的じゃ…

2日目の博多旅行

朝起きた鐘子はビックチャンスを逃した!とがっかりします。

が、先に起きて朝ご飯を買ってきてくれた丈と公園でゆっくり一緒に食べて、その後も博多の観光地を廻り、一日を楽しみます。

鐘子の出身地、岩手の話になると宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」の話題に。

帰国子女の伴野 丈は海外ではジョウバンノというので 「銀河鉄道の夜」に登場する[ジョバンニ]とは一字違いで親近感がわくという言葉に鐘子は、

「…やめてよ」

心の中で複雑な心境になります。

というのもジョバンニの幼馴染の親友[カンパネルラ]はイタリア語で鐘という意味で、鐘子の名前の由来でもあります。

思わぬところで共通点が見つかり、心が揺らいでしまいそうになる鐘子。

7歳も年下の男性なのに気が合うふたり。博多を楽しみ、夜もまた一緒に過ごします。

丈「最後の夜は、結婚指輪を外して」

ワイングラスに結婚指輪を入れて、朝まで一緒に過ごしました。

のち
のち
きゃー!やっちゃったね~

2泊3日の恋は終了

鐘子は朝寝坊してしまい、飛行機の時間が迫って焦って準備をしていました。

部屋を出ていく鐘子に、

丈「でも僕はきっと君を見つけるよ。
また会えるよね、 鐘子さん」

鐘子「ほんとにこれで良かったのかな?」

連絡先を交換しないまま、2泊3日の恋は終わってしまいました。

しかし、姉の結婚指輪をホテルに忘れてきてしまいます。

指輪は丈の手もとにありました。

のち
のち
これはまた会える予感!

姉に怪しい影あり

結婚記念日が近づいてきた姉夫婦。姉は旦那との約束をすっぽかして、とあるボクシングジムへと向かいます。

そこでボクシングの練習をしていたピンク髪の若い男性と目が合い、微笑み合います。

なにやらただならぬ雰囲気!

ここで第1話は終了。

のち
のち
それにしても、どぎついピンク色の髪だったわ!

【感想】スピード感のある流れでした!

既婚者だと嘘をついたのに、意外と年齢は正直に言った鐘子。7歳年下の伴野 丈がやけに強引で淡々としてて、毎回こういう手口なんですか?と言いたくなるような慣れた雰囲気でしたw

鐘子は別に軽い女性というわけではないと思うけど、この流れは実際あったら引くわ!まあドラマなんでそこはおいといて。

歳的に「既婚者です」と言った方が楽な場面ってあるよな~とそこは鐘子に同感でした。でも話がややこしくなるぞ~という印象。

杏ちゃんがスタイル抜群なので、素敵なカップルにしか見えないわ!とつっこみたくなるのを抑えて、次回また丈とは会えるのか?姉夫婦の今後についても楽しみです!

\Huluなら2週間無料/