美容

【保湿ケア】クレーム ユニバーセル オリジナルを使ってみた口コミと感想

クレーム ユニバーセル オリジナルを使ってみた口コミと感想

毎年、冬になると手の甲が乾燥でひび割れをおこしませんか?

ここ最近で一番感動した保湿ケアを手に入れたので、情報共有しますね。

保湿ケア「クレーム ユニバーセル オリジナル」を使ってみた感想です。

こんな方におすすめ
  • 保湿ケアを簡単にしたい方
  • 自然派コスメにこだわりたい
  • 質の高い物を贈りたい

自然派スキンケアブランド「クレームシモン」とは

クレーム ユニバーセル オリジナルを使ってみた口コミと感想

1860年フランスで創業した自然派のスキンケアブランド。薬剤師のジョセフ・シモンさんが添加物を使用せずに、天然成分に着目し、安心安全の美容製品を開発しました。
(オーガニックベビーケア用品に使われている安定剤のみ使用しています。)

また、誇るべき点は化粧品の動物実験をしていないこと。フランスでは化粧品の動物実験が禁止されているので、肌へのテストは通常よりも長く、4~8週間としっかり安全性を確認しています。

天然成分を、美しさに取り入れる自然からの恵みを大切にするスキンケアブランドです。

のち
のち
聞いたことないブランドだけど、2019年8月から日本で発売が開始したからなんだね

クレームシモンの「クレーム ユニバーセル オリジナル」は何に特化している?

改良を重ねた末に、乾燥肌と敏感肌に悩む人向けに開発された保湿クリームが出来ました。

何より、この商品のメリットは全身に使えるということ。

荒れやすい手はもちろん、デリケートな顔にも使えて、夜寝る前のスキンケアの最後に膜を張るようにつけることもできます。

クレームシモンの「クレーム ユニバーセル オリジナル」はパッケージがお洒落

クレーム ユニバーセル オリジナルを使ってみた口コミと感想

箱がもうタダモノじゃない感じがします。高級感が漂うパッケージは品質の良さまでも予感させてくれます。

そして、中身のデザインもものすごくアート!クレーム ユニバーセル オリジナルを使ってみた口コミと感想

イラストレーターのエミリオ・ヴィラさんはポスターなどを手がけており、今ではアートとして多くの人に愛されています。

マットな質感にピンクゴールドのラメでイラストがプリントされています。

のち
のち
デザインが良いとテンション上がる!
\天然自然成分で保湿ケア/

クレームシモンの「クレーム ユニバーセル オリジナル」の使用方法

クレームシモンの「クレーム ユニバーセル オリジナル」の使用感

クレーム ユニバーセル オリジナルを使ってみた口コミと感想

しっとりとしたクリームで固すぎず、柔らかすぎず、ちょうどいい感触です。固いと広がりにくいし、柔らかいと垂れる心配がありますよね。これは本当にちょうどいい固さ。

クレーム ユニバーセル オリジナルを使ってみた口コミと感想

伸ばしてみるとスーッとなじみました。肌にしみこんでいくようなしっとりさ。

そして香りがいい!

香りはなかなか個人差で好き嫌いが激しいですよね。

これはハーブのやさしい香りというか、上品でツンとこない女性らしい香りです。

クレームシモンの「クレーム ユニバーセル オリジナル」の成分、香りの秘密

ジャスミンの花

水、グリセリン、プロパンジオール、シア脂、スクワラン、水添パーム核油脂肪酸グリセリズ、(アクリロイルジメチルタウリンアンモニウム/VP)コポリマー、ペンチレングリコール、コムギデンプン、酸化亜鉛、変性コーンスターチ、加水分解コムギ、水添パーム油肪酸グリセリズ、クエン酸、ラウロイルアルギニンエチルHCl、香料*、酢酸トコフェロール、アロエベラ葉汁、EDTA-2Na、ヒアルロン酸Na、イリスパリダ葉細胞エキス、マツリカ葉細胞エキス、ダマスクバラ葉細胞エキス、ダイズ油、リナロール、サリチル酸ベンジル、クマリン、リモネン、ゲラニオール、ケイヒアルコール**
*天然成分由来の香り
**皮膚コンディショニング剤

天然成分由来の香りとのことですが、このやさしいハーブの香りは何が入っているのかというと、

アクティブフラワーコンプレックス
ジョセフ・シモンさんが最初に発見した11種類の花や植物のピュアエキスですこやかな肌へと導くスキンケア。

11種類の花はこちら

シダーウッド 整肌成分
ダマスクローズ 肌柔軟成分
バーボンバニラ 肌保護成分
アイリス 収れん成分
トンカビーン 整肌成分
ジャスミン 保湿成分
カルダモン 肌保護成分
パルマローザ うるおい成分
ラブダナム 整肌成分
ネロリ ツヤハリ成分
パチョリ 収れん成分

オーガニック成分の小麦オリゴ糖複合体を配合しているので、日焼けによるシミそばかすを防ぐので、つややかな肌へと導いてくれます。

のち
のち
個人的にジャスミンが好きなので入っていて嬉しい

クレームシモンの「クレーム ユニバーセル オリジナル」の口コミ

日本では2019年8月からの発売なので、日本での口コミは少ないのですが、海外のFBなどでは好評化な意見が多く見受けられました。

クレームシモンの口コミ

とても敏感肌なのでサンプルを取り寄せて、就寝前に使ってみました。朝起きるととても肌が柔らかくてしっとりとしていて驚きです。早速フルラインを購入しようと思っています。
知人の女性は17歳のときからクレームシモンを愛用しており、彼女のお母さんやお祖母さんも代々愛用しているそう。外出するときは口紅をつけるのみですが、とても90歳には見えません。肌は40歳といっても過言でないくらい若々しく見えます。
母が長年愛用していたブランドでした。亡くなったときにこれほどまでしわがない事にびっくりしました。クレームシモンのおかげです。

クレームシモンの「クレーム ユニバーセル オリジナル」のメリット・デメリット

クレームシモンの「クレーム ユニバーセル オリジナル」のメリット

  • 全身どこでも使える
  • 子供も使える安心天然素材
  • 持ち歩きたくなる可愛いパッケージ
  • 程よい保湿感
  • 癒されるハーブの香り

クレームシモンの「クレーム ユニバーセル オリジナル」のデメリット

  • 量のわりに値段が高い

30mlで5,995円なので、結構高い!という印象がありました。ただ、全身使えるというメリットと香りが良いので、目上の方やお母さんにプレゼントに贈ると、ちょっと鼻が高くなる贈り物になりますよ。

クレームシモンの「クレーム ユニバーセル オリジナル」は納得の使用感でした

クレーム ユニバーセル オリジナルを使ってみた口コミと感想

すごく使いやすくて可愛いパッケージと香りがお気に入りです!ただ、もう少し安ければリピートするのになと思います。

夜寝る前にスキンケアの最後に顔につけたら、朝とっても肌がもっちりしていい感じでした。

乾燥肌の方やスキンケアにこだわりのある方にはぜひ使ってみてほしい保湿クリームです!

\乾燥肌や敏感肌に保湿ケア/