ばばあの小言

【父の日】70代の父は何を贈ったら喜ぶ?実際に喜んだ贈り物と喜んでいなかった贈り物

【父の日】75歳の父は何を贈ったら喜ぶ?実際に喜んだ贈り物と喜んでいなかった贈り物

父の日の贈り物、毎年悩んでいます。

父のスペック
75歳
最近体の調子が悪く逆流性障害がある。

昔はお酒にタバコに散々体を酷使してきた父なので、今色んな不調が出てきているなという感じがします。

今までに贈った中で喜んでいた贈り物

チェックのシャツ

定年を迎えた辺りからお洒落に気を使うようになった父。

洋服を選ぶのが楽しくなってきたようでかなりお気に入りで着回していたと母から聞きました。

created by Rinker
¥4,320
(2019/08/26 17:06:24時点 楽天市場調べ-詳細)

パジャマ

これは母からのリクエストでボロボロのパジャマを着ている父に新しいのを買えと言っても聞いてくれない。

だから贈り物でお願いしますと頼まれました。

これも気に入って使っていました。

created by Rinker
¥10,800
(2019/08/26 17:06:24時点 楽天市場調べ-詳細)

マッサージクッション

マッサージクッションなら日中過ごしているリビングで使用しやすいので気軽に使えます。ソファにずっと置きっぱなしでリラックスしたいときにとても気持ちいいと言っていました。

ぞうすい

体調があまり良くないときに贈ったら、とても喜んでいました。旦那が選んだんだよというとさすがわかっているね○○君!とベタ褒めでした。

私が選んでいますが、いつも旦那と一緒に決めたと伝えています。

さりげなく旦那を立てているアピールをしてますが、伝わってなさそう。

あまり喜んでいなかった贈り物

手作りの毛糸の帽子とマフラー

チクチクする毛糸だったようであんまり喜んでいませんでした。編んでるときはわからかかったんですよ。

せっかく編んだのに私もがっかりでした。

マグカップ

実家にはたくさん食器があるので必要がなかったみたいです。実家に帰ったら全然使ってくれていないことが判明しました。

わたしが小さい頃から使っている古~いマグカップを使っていて、これまたがっかり。

父には花の良さがあまり伝わらないようです。男の人はあんまり嬉しくないのかな?

花よりも食べ物か使える物がいいと言われました。

70代の父に贈ろうと思っている贈り物

作務衣

最近、そば打ちの資格を取得して町のイベントでそばをふるまっている父。

作業中に着るのにサマになりそうです。



【名入れ】麻混 先染作務衣 麻55%綿45%(4色/S・M・L・LL)

青汁

健康に気を使っているので、青汁は絶対嬉しいと確信しています!

なぜならすでに飲んでいるから。

乳酸菌が配合されているので、お腹にも良いし体にも良い。

気に入ってくれたら、継続は父におまかせします。




やわたの本青汁

化粧水

実家に帰ったとき、化粧水が足りなくなってしまって母に借りようとしたら「私も今ないからお父さんに借りて」と衝撃の言葉を耳にしました。

のち
のち
え?父、化粧水使うの?

私が普段使っているのよりいいやつ貸してくれた…

なんか、複雑…

そんなことがあったので化粧水をプレゼントしたら喜ぶだろう。




オールインワン美容液ジェル

健康や美容アイテムも70代の父におすすめ!

美容に目覚めてきている父。

仕事も退職して自分に目がいくのかな。

若い頃の父では創造もつかなかったけど、今が楽しいのならいいことですね。

オールインワン美容液ジェルか青汁で迷っています。