在宅ワーク

在宅ワークは儲かる!9ヶ月でしっかり稼げるようになってきました!

在宅ワークは儲かる

こんにちは、のちです。
在宅での仕事を始めてから9ヶ月が経ちました。

4ヶ月ごろはこちらにも書いた通りなかなか迷走していました。
在宅ワークは儲からない?実際の現状報告!
結果、おこずかい程度稼いでいました。もう少し稼がないと家計がやばい…。

はたして現在どのような状況なのかご報告です。

求人サイトを見つめる日々

いい案件が見つかるまではずーーーーーっと求人サイトを確認しては応募をしておりました。今頂いている仕事をしながら家の手伝いもして家事もやりブログも更新したり、とにかく今出来ることを進めていました。

マルチタスクは飽きがこないので意外と向いているな~とか、どんなことが向いているのか~など再確認できた期間でした。結構精神的にはつらかったです。

パートで外へ働きにいこうかなと家から近い某大手洋服店に面接に行ったりもしました。落ちましたけどね!

時給制の在宅仕事が決まった!

希望していた技術職ではないのですが、やっと良心的な企業と雇用を結ぶことができました!当初はHPの知識が必要のないサイトのページ作成で既存のシステムを使用して更新する誰でも出来るような仕事内容でした。

しかしここで「画像作成が得意です!」とか「他のことも出来ます!」とアピールしていたらどんどん色んなことを任せてもらえるようになってきました。

在宅の仕事はアピールが命ですね。時給も少し上げてもらいました。今のところ楽しく仕事を続けています。

現在の在宅ワーク内容

1.時給制の仕事

今一番主力のお仕事です。画像作成からライティング、SEO対策などをしています。チャットで定期的にミーティングしながら仲間も10人くらいいるので楽しく続けています。作業時間も自由なのでとても助かっています。

2.画像加工

1件30円の画像加工のお仕事は定期的に依頼があるので続けています。時給850円くらいでできる作業スピードになってきした。続けるって大切ですね。

3.SEO対策(バナー作成)

こちらは当初修正作業のみだったのですが、「画像加工もできるよー」とアピールしていたらバナー作成の依頼が来るようになりました。本当にアピールは大事!

4.ココナラ

こちらは今現在で8件ほどご依頼いただきました。本当にありがたい!ロゴ作成は考えていて楽しいし依頼者の方とやりとりするのも楽しくて地道に続けていこうと思います。

ブログタイトルのロゴを作成します
https://coconala.com/services/580567

この4件が現在のわたしのお仕事です!

在宅ワークでも稼ぐことはできる!

在宅にこだわっているわけではないのですが、なんとか時短のパート並みに稼ぐことができるようになってきました。諦めなくて良かった!

私の場合ですが半年を過ぎてから安定して稼げるようになったので、ある程度貯金を貯めておいてからチャレンジするのがオススメです。今や副業でも人気なので外で仕事をしつつ在宅ワークも出来れば最高ですね。

在宅ワークはラクして稼ぐなんて甘いものではなく、子供が熱を出して休んだら休んだ分だけ給与は減ります。そりゃ当たり前ですけど。

続けていくことで自信もついてきたし、さらにもっと上を目指していこうと思っています。

在宅ワークを探すなら安心のクラウドワークスがおすすめです!

時給制の在宅仕事を見つけたのがCrowdWorks(クラウドワークス)でした。

応募人数が多くて絶対無理だと思っても出来そうな仕事ならどんどん応募するべきだと思いました。最初は応募するだけでもどきどきしていました。

ただ怪しい案件もあるので、簡単に稼げるなどと書いてある求人は要注意です。もちろん良い求人もたくさんあるのでとりあえず応募してやりとりをしてみて、少しでもおかしいなと思ったらきっぱり断りましょう。

依頼者の評価が悪かったり逆に全くない場合も用心してみてくださいね!