在宅ワーク

在宅ワークは儲からない?実際の現状報告!

在宅ワーク

現在在宅ワークで7件のお仕事をもらっております。7件って自分でもこんなに多かったっけ?とびっくりです。でも稼動しているのは3件くらい。

現在の在宅ワーク内容

1.画像加工

これが一番収益がでています。1件30円の作業。とにかく量をこなさないといけないのですが画像加工は得意分野なので慣れてきてさくさく出来るようになってきました。

好きな分野の画像なので見ていても楽しいし商品をアピールするにはどうしたらよいかなと考えながら作業しています。

2.SEO対策

1回100円と高単価なのですが1日に1件しかもらえないので全然儲かりません。

でも勉強にはなるし数分で終わるのですきま時間にはよいかなという仕事内容です。

3.ライター

女性向けキュレーションサイトのライターです。タイトルが決まっていてそれに応じて何文字書いてくれたらいくら払いますというシステム。やった分だけ儲かりますが興味のない分野の内容だと全然進みません。

ずっと取り掛かっていると滅入ってしまうので違うことをやりつつ日をはさむとすんなり進むので2日に1個納品しています。慣れればもっと速く出来ると思います。単価は1文字0.5円。最初よりも少し単価が上がりましたがかなり低めです。

4.WEB修正、更新

受かったときはやっとまともに稼げると思ったんですがフタをあければすでにいる在宅さんがほぼシフトを埋め尽くしていて入り込むすきまがない!わたしは予備の人材だったんですね。

1度うまく入り込めて1万5千円の仕事を頂いたのですが定期的にある仕事ではないのでそれっきり。案件情報を毎日見ていますが全然仕事依頼がない!

5.画像加工

一番初めに受かったお仕事1件5円。8月から連絡がなくなりました。

でも単価が低すぎて断ろうと思っていたので良かったです。最初に言っていた画像加工と途中から違う内容になったりちょっと不信感がありました。

6.画像加工

クラウドワークスで先払いしてくれたのに連絡がないお仕事。なんなんですかね!やる気ないならなぜ募集かけたんだろうか。

7.ココナラ

画像作成を受け付けています。ゆるっと募集しています!他にも出来ることをどんどん出品していく予定です。

ブログタイトルのロゴを作成します
https://coconala.com/services/580567

現状はおこづかい程度稼いでいます

これだけがんばってもおこづかい程度。もうちょっと稼ぎたいというのが現状です。

いまだに色々応募しています。あと面接も受けに行ったりしています。なかなか決まらないんですけどね!めげずにどんどん仕事募集しています!

慣れと良い案件(良い依頼者)に巡り合えれば儲かっていくのかなという気がしています。結構適当な依頼者もいるので要注意です!

在宅ワークはどこで見つけた?

CrowdWorks(クラウドワークス)【ママワークス】で見つけました。

CrowdWorks(クラウドワークス)のほうが案件は多いのですが手数料を取られるのがちょっと悔しいな~というところです。

【ママワークス】は直接雇用なので手数料は取られないです。案件は少なめですが主婦にとっては狙い目な案件があるのかなと思います。