パルシステム

【宅配サービス】パルシステムのもったいないグリーンセットがいい感じ

野菜

いまや宅配サービスってスーパーも参入してきてかなり便利になってきてますよね。

働く主婦にとってはパートナー、いや救世主だと思います。

今までコープ、オイシックスと活用してきましたが現在はパルシステムのみ契約しております。

実際パルシステムってどうなの?

パルシステムで売られているコープブランドは要注意

パルシステムは高いとよく耳にします。確かに野菜はスーパーで売られているものよりも高い印象です。でも信頼できる生産者、生産地を売りにしているだけあって野菜は質が良く美味しかったです。

実際にコープのカタログと比べてみてびっくりしたのがコープのマークがついたスライスチーズがコープより20円も高く売られていることがありました。なのでコープブランドの加工品はパルシステムよりコープで買ったほうがよいかもしれません。

パルシステムブランドのヨーグルトはおすすめ

パルシステムでおすすめなのがパルシステムブランドのヨーグルトです!

砂糖が入っていないプレーンでも酸味が少なくてスーパーで売られているものより断然に美味しいです。1歳の娘もパクパク食べてくれるので少し高くても買っちゃいます。

あとパルシステムを使ってみてこれはお得だなと思ったのが「もったいないグリーンセット」です。

生協の宅配パルシステム★おためしセット購入

もったいないグリーンセットとは

パルシステムの産直産地で栽培された野菜や菌茸類のなかから、豊作などで余剰となったものをセットで届ける商品とのことです。余剰野菜の有効活用策の一環として始まったものです。

届く野菜は産地の収穫状況次第で事前登録制が必要です。毎週1品~2品のセットで届きます。カタログ掲載の同一商品の通常価格よりお得な価格で提供されます!

いつも買わない質の良い野菜がお得に手に入るのは嬉しい!

事前登録制で2018年は5月から

事前登録制で登録した組合員には5月から7月まで毎週野菜が届きます。品目を選択したり、事前に届ける野菜の情報を知ることはできません。途中の解約もできません。(例外はあるようです)結構縛りがありました。

不定期での募集で2017年度は春と秋に行っていました。応募多数の場合は抽選とのこと。

さっそく応募してみた

4月にチラシで見かけて応募してみたらさっそくキャベツとミニトマトが届きました。

トマトは甘くて美味しい!スーパーでもトマトって高いのは質が良いけど安いものは傷がついてたりあんまり美味しくないんですよね。これはちょっと感動。

キャベツもひと玉どんと届きました。普段2分の1サイズしか買わないので消費するのに色々レシピを調べました。

余剰野菜がない場合は配送はないそうです。いまのところ5月から毎週届いています。

なかなか良いのでおすすめです

宅配サービスは届くのが一週間後になるので忘れっぽい私は買った商品を忘れていることがよくあります。なので生鮮食品は買わないようにしていました。

でもこのもったいないグリーンセットはパルで売られている質の良い野菜を通常価格より安く買えるというのが嬉しい。

そして処分されるはずの野菜を消費するという社会の役に立っているという充実感があります。なので今後も続けていきます。2品くらいなら余分にあっても料理にすぐ使えるのでよし!

パルシステムは初回お試しセットがあるので試してから継続を考えてもよいと思います。

勧誘がしつこくなく、配達のお兄さんもさわやかです!



生協の宅配パルシステム★おためしセット購入