子育て

【1歳の映画館デビュー】おかあさんといっしょの映画の感想!

おかあさんといっしょキャプチャ

1歳11ヶ月の娘とおかあさんといっしょの映画を見てきました。

映画化は前から知っていたのですがすっかり忘れてました。ノジ子さんのブログで9月7日から始まっていることに気がつきました。

【感想】9月7日スタート映画おかあさんといっしょ「はじめての大冒険」を見てきた!入場者プレゼントあり【特典】評価・口コミは?

流れが分かりやすく書かれているのでとっても参考になりました。娘は初めての映画館なので周りに迷惑をかけないように段取りを立てて臨もうと思います。

ネタバレはしないように書いていますが、流れは書いていますのでもし絶対に内容を知りたくない方はお気をつけください。

映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険とは

公式ではこの作品は歌ったり踊ったり、大声を出したり、たくさん遊べる映画です。
映画館がはじめてのお子様にも大丈夫なように場内は明るくなっていますが、
マナーを守って楽しくご鑑賞いただくよう、お子様から目を離さないようにお願いいたします。
とのこと。


YouTubeに予告が載っていました。この「ティッタトティッタ」は主題歌でとってもテンポの良い曲だったので普段もまた聞きたいな。

映画デビューのお子さん向けのページもあります。
http://eiga-okaasan.jp/debut.html

前日の夜に叩き込む

普段からも見ていますが前日の夜におかあさんといっしょを流して「この人がゆういちろうお兄さんだよ」「あ、あつこお姉さんだ!」と娘がわかりやすいようにオーバーリアクションで教えました。

こんなことしなくてももうわかってるだろうけど!念のために!

いざ映画館へ

ずっと見たいと思っていたのに前売り券を買わずに行きました…。ほんとこういうとこしっかりやらないと損するんですよ。

特にレディースデーとかでもなかったので通常価格で大人2名3600円子供(1歳以上から)1名1000円で合計4600円。いいんだ、娘のためにプライスレス!

お昼ごはんを済ませてご機嫌の良い状態にして挑みました!

まさかの貸切

平日の13時からの上映でしたが観客が私たち家族だけ。おおっ貸切っ。嬉しいような寂しいような。

平日の割引が効かないなんでもない日で小さい子はお昼寝する時間ですもんね。貸切を体験したい方はこの日程と時間が狙い目です笑

映画の予告編は喋りながらゆったり

娘はそわそわしてじっとしていませんでしたが誰もいないのでべちゃくちゃ喋ってゆったり上映を待ちました。

前半は調子の良い娘

前半は歌が多くてノリノリでした、親がね笑。肝心の娘はガン見!膝の上に乗っかってじーっと見ていました。

わたしは誰もいないことをいいことに歌ったり手を叩いて娘にアピールしましたがお構い無しにガン見でした。

まあ大人しく見ているからヨシとしますか。

後半はアニメで娘の様子が…

途中6分休憩があったのでわたしは飲み物を買いに外へ。戻るとガラピコぷ~のアニメがすでに始まっていました。

席を移動して1番前で見てみることに。というかわたしが戻ったときに旦那と娘が前に移動していました。

娘は飽きた様子で通路をうろちょろ、床にごろごろ、イスをかじろうとするところを注意したり、もうやりたい放題でした。

これで満席だったらどうなっていたことか…。普段もガラピコぷ~はあまり好きじゃない娘なのでだらだらモードに。

最後にお兄さんお姉さんと歌&記念撮影

終わりには歌が入ってこれには娘も踊ってウキウキでした。

映画館は普通撮影はダメですが最後エンディングで3回撮影がOKの場面があります。ちょっと焦りましたが撮りました。

しかしスマホのカメラじゃフラッシュでも暗くて写りが悪かったです。ノジ子さんのブログでも同じこと言っていたのに!でもお兄さんお姉さんは綺麗に写っていましたよ。

ゲストのだいすけお兄さんはどのくらい出ている?スキッパー役の西川貴教さんは?

だいすけお兄さんはガラピコぷ~のアニメで声優のみ出演でした。スキッパー役の西川貴教さんは最初と最後だけちょろっと出ていました。

ゲストで実物ががっつり出ていたのは満島真之介さんでした。役が役だけにすごい威圧感というかはりきっているな~という感じが伝わってきました笑

普段と違う体験ができました

1歳だとちょっと飽きてきてしまう場面もありましたが歌が大画面で見れるのはとっても楽しかったです。娘は集中して見ていました!

娘はまだなにがなんだかわからなかったかもしれないですがいつか映画館デビューのはなしになったら教えてあげたいと思います。

created by Rinker
¥2,812
(2019/08/26 07:07:36時点 楽天市場調べ-詳細)