自己紹介

一度は破綻した夫婦関係だけどいい夫婦の日なので旦那へラブレターを書いたよ!

一度は破綻した夫婦関係だけどいい夫婦の日なのでラブレターを書いたよ

えむさんの記事「私が夫に内緒で不倫相手に慰謝料100万円を請求した理由は家族愛だと思う」に触発されたのでわたしも旦那へラブレターを書きます!

って旦那にラブレターってかなり恥ずかしいな!

今年結婚10年目

23歳のとき結婚願望のなかったわたしは勢いで旦那と結婚しました。しかも20歳で初めて付き合った人です。付き合って3年で結婚して本当に色々あったな…

そういやひどいこともされたしひどいことも言ったし中身がいっぱいつまったあまいあまいものです~

ですね。この曲友達の結婚式で歌ったなあ。(本日ちょうど大塚愛は離婚の報道がありました…)

ま、人生甘くはねえよ。と言いたいですね。

3年目の浮気

ちょうど結婚して3年目の年は人生でどん底の時期でした。仕事も正社員からアルバイトへ変わり、就職が決まらずイライラしていました。

そんな私のイライラが伝わったのか旦那は私よりも5歳若い趣味仲間と浮気しました。

もうこのときの状況は精神的にもわけがわからなくなっていて、なぜかこの浮気相手と友達になりたいと思うようになりました。なんでこんな旦那を好きになったのか知りたくて。

…怖いですよね。精神状態が本当にやばかったのです。
今思うとゾッとします。

そんなとき旦那がスマホを家に忘れていって、彼女にコンタクトをはかってみました。するとまあ友達なんかなれるはずもなく私も「旦那と別れてください!」と口から出て自分もびっくりしたのを覚えています。

ぶっちゃけ、もうどうでもよかったので離婚してもいいかなと思っていたのに、私はこんな状況でも旦那のことが好きなんだなと気付かされました。

浮気の結末

結局このことがきっかけで旦那はすぐ浮気相手と別れました。

浮気相手ってやっぱり遊びなことが多いんですよ。若いときは私の友達が浮気をしていることが多くて、別にそれが幸せならいいんじゃない?なんて恋愛経験の乏しい私が言ってたり…ほんとあの頃の自分をぶん殴りたいです。

あーでもえむさんの記事を読んで慰謝料請求すればよかったと後悔してます。笑

旦那への想い

旦那は極度の寂しがり屋で私は恋愛に冷たいタイプなのですれ違いが起きていたんですよね。

それからは私も旦那のことを気にかけるようにして、ここまで一緒に過ごしてきました。今はちょっとしたイライラはお互いあるけれど協力しあって生きているので大切な人生のパートナーといえます。

もう旦那は浮気しないと信じていますが、次にやったら地獄に落とそうとは思っています!

わたしから旦那へのラブレター

ばかやろー!
この先も一緒にいてやるよ!

以上。