子育て

100均のほいっぷるんが一歳児のお風呂遊びに最適&節約にも!

100均に行くとつい買いすぎてしまうのち(@nochisanchi)です。
見ているだけでも楽しい100均の商品。一歳児とのお風呂でおすすめの商品があります!

100均ダイソーのほいっぷるんです!

ほいっぷるん
ネットで見かけてこりゃ便利そうだ!と思ってすぐ購入した商品です。少量の洗顔料でモコモコの泡が作れるというシロモノです。

100均ダイソーのほいっぷるんの使い方

使い方はとっても簡単で、

  1. 少量の洗顔料を穴がたくさん開いてる部品の内側につけるほいっぷるん
  2. 少量の水を容器に入れる
  3. セットして棒を上下に数十回動かすだけ
  4. モコモコ泡の完成!

とっても簡単にモコモコの泡が作れるのです!今まで泡が出てくる洗顔料を買っていたのですが今はチューブの安い洗顔料を買っています。

しかもボディソープもシャンプーも泡にすることができるので全部ほいっぷるんを使ってモコモコにしています。(洗顔と比べるとモコモコ度は低めです)

すべてが安物なんですがきめ細やかな泡が出来上がるとなんだかリッチになった気分になります。

娘がマネをするようになった

お風呂場でいつものように使っていたら娘が急に「それ貸してみろ!」と言わんばかりにクレクレ攻撃が始まりました。親が使っているものはなんでも欲しがる一歳児。

娘に渡してみると一人でずーっと遊んでいます。

最初は容器のほうだけで浴槽のお湯をすくってはながすの繰り返しで遊んでいましたが、その内私の行動を見ていたのかちゃんとセットして棒を上下に動かして遊ぶようになりました。

こやつ、学んでいる!

水を入れてしゃかしゃかして顔につけるとことまでマネをするようになると本当に可愛い姿を見ることができます。わたしの顔にもつけてくれます。kawaiiiiiii

お風呂が楽しくなった娘

それからもほいっぷるんを渡すとお風呂場で大人しく遊んでくれるようになったので本当に助かります。娘の体を洗うときもおもちゃがわりにしてしているのでとってもラクチンです。

以前水鉄砲を買ってみたりしたのですがすぐにカビが発生して捨てました。ほいっぷるんは分解できるので乾燥させやすくて安心です。

節約にもおもちゃにもなるほいっぷるん

こんなに役にたつとは思っていなかったのでびっくりです。2コあると娘用と自分用で使えるので便利ですよ~。