自己紹介

幸せとはなんだろう?

クローバー

今、とても幸せです。

贅沢はできないけれども家族全員が健康でたまに遊びに行くことができる。
もう少しお金があればもっと幸せだな~とは思いますが。

転職前までは結構稼いでいました。そのときの生活は仕事での拘束時間が長く飲み会にも必ず行かなきゃいけないような会社だったので自炊はあまりせず外食が多かった。

休日は死んだように眠るか洋服や漫画を散在するかのどちらかでした。

なんでここにいるんだろうと自問自答する日々でした。急に泣き出したり精神が不安定でもありました。

旦那にいたってはパチスロにはまってスマホゲームに課金したりしていました。

お金があっても心は削れていくばかりでした。

現在は紆余曲折あり自営業となって収入もかなり落ちましたが旦那のイキイキしている姿を見てこれで良かったんだな~と感じます。

わたしは子育てをメインとして自営業の手伝いと副業をしてまだまだ稼ぎは少ないのでモヤモヤしているのが現状です。

もっと心が穏やかになれたらいいのにと思いますが、転職前の状況と比べたらとてもマシです。転職前には社長や社員さんからかなり脅されました。いいことないぞ~とかいじめられるぞ~とか。

でもそんなことはなくて、色んな経験をすることになりました。いじめはありませんでしたよ。って言ってやりたい。

本当はホワイトな企業で働きたい人生だった…。
大学に出ていれば大手の企業に就職して安定した生活が送れたのかな?そんなのわからないですよね。

他人の芝生は青く見えます。お金があって羨ましいな~と思ってしまうこともあります。
そんな感情も含めて受け入れたい。

わたしにとっての幸せは家族で一緒に楽しく過ごすこと人に必要とされる仕事をすること、なのかなと思っています。

幸せは人それぞれなのでこれが幸せのカタチなんだ!なんていえませんが。
もう少し豊かな生活ができるように、幸せを継続できるように頑張って働きます!