自己紹介

【体重公開】ジムに通ったらダイエットも妊娠もできた話

運動

運動嫌いのお菓子大好き人間、33歳のち(@nochisanchi)です。

20代後半からみるみるうちに太りました。これが俗にいう代謝が落ちるということか!食事を減らしても痩せません。

久しぶりに親戚と会ったときに「どうしたの?」「太ったね~」の言葉の嵐をうけました。

ここで火がつきました。

のち
のち
痩せてあいつらギャフンと言わしてやる!

自分だけでは限界があった

ジョギング

食事制限はすでに行っていて3日間のヨーグルト断食からプロテインダイエット、ひたすら走るなど色々やり2kgは落ちました。でもそこからがなかなか痩せませんでした。

筋トレをセットにするとよいのですが腹筋も腕立てもできない貧弱な体でどうしても続きませんでした。なのでジムに通って強制的にやる環境にしようと思いました。

ジムは1度失敗して2度目

筋トレ

ジムに通うのは2回目で20代のときに友達と一緒に登録をしていました。

ですがジムの場所も遠く、やる気も最初だけで幽霊会員になり止めました。

ジムは幽霊会員で儲けているなんて話を聞いたことがあります。私は絶好のカモですね。運動が好きでもない人がジムに通うのはなかなか難しいです。

今回は目標(親戚をギャフンと言わせる)が出来たので絶対頑張るという意志が強かった!

あとジム選びもしっかり行って体験にも4件行きました。

ジムによって雰囲気が全然違うので絶対体験は行った方がいいです。自宅と職場の中間地点のジムに決めて仕事帰りに通っていました。

結果、痩せたし妊娠もした!

スタイルのよい女性イメージ

ジムに通い始めてみるみる結果がでてきました。なにより良かったのが講師アルバイトの女の子が程よい距離感でいてくれたことが大きかったです。

ひとりでもくもくと運動したいタイプなのでたまに話しかけてくれたり運動器具の使い方やコツを教えてくれるくらいでよいのです。

代謝もよくなり体の調子も良くなっていきました。ヨガや岩盤浴もやったりお菓子を控えたりもしていました。

そんなある日なかなか授からなかったのに妊娠が発覚しました。妊娠中は過度な運動は厳禁なので4ヶ月間しか通ってなかったのですが良いことずくしでした!

体重推移

体重推移

体脂肪率が34%もありました!見た目は痩せ型なのですがお腹がすごくでているのです。

そして隠れ肥満というやつでした。それがジムに通い始めて普通体系までになりました!やったね!

しかしいまだ30%もある…。これは筋力がまったくないのも関係しています。ダイエットをすると筋力も落ちてしまいますがジムで筋トレをしていたおかげで筋力は落ちませんでした。

ジムとヨガはまた通いたい

ヨガ

今は子育てでジムに通う時間がありませんが、また太ってきたので落ち着いたら通いたいです。あとジムだけじゃなく食事制限だったり、ヨガなどを並行して行うと代謝が良くなって結果がでやすいです!

LAVAはホットヨガもあるのでたっぷり汗をかくのは気持ちいいですよ。ヨガで代謝をあげて筋トレするのがおすすめです!体験レッスンもありますよ。