自己紹介

ジムに通うなら体験は必ずした方がいいよ!のはなし

ジムの様子

妊娠前に激太りしていたので半年間ジムに通っていました。

ジムに通うのは2回目で1回目は幽霊会員でした。そんな面倒くさがりなわたしでも2回目は楽しく続くことが出来ました。

ジム体験に行く

まず通勤経路から通いやすい場所にあるジムを4件見つけ、実際に体験に行ってみて様子を見ることにしました。

M社の場合

体育会系のトレーナーが「新規さんなんちゃらかんちゃらでーす!」と叫ぶと周辺のトレーナーが「はい!」と返事をします。気合いの入ってる居酒屋みたいで私はちょっと苦手でした。

初心者マークをつけた新人トレーナーが器具の説明を丁寧にしてくれて感じはとても良かった。体験会がちょうどやっていたので無料でした。

C社の場合

予約をしたのにやたらと待たされて最初に身体測定をして一つだけ器具の説明をしてからトレーナーがいなくなりました。

次にやりたい器具があったのにトレーナーが誰もいないので使い方がわからず。空調もカビくさくて目が真っ赤になってしまいました。体験料に2000円もかかりました。場所と値段が理想で本命だったので体験に来て本当によかったです。

D社の場合

男性のトレーナーが丁寧に教えてくれました。腹筋のやりやすい方法なども教えてくれました。景色の良い場所にあるのでランニングマシーンが楽しく出来ました。

こちらの2000円は妥当な感じでした。若干通いづらい場所だったので保留にしました。

R社の場合

元気のある女性のトレーナーがいちから教えてくれました。身体測定から器具の説明までしっかりと指導を受けました。プログラムも参加してみませんか?と言われたので体幹トレーニングに参加した後、ホットヨガも出来ますとのことで参加しました。

盛りだくさんでヘトヘトになりましたが大満足でした!雰囲気も良くこちらで即日入会を決めました。

結果半年かかさず行くことに

最後のR社は本当に満足度が高くて完璧でした。仕事終わりに週3回体を動かしてスッキリして帰っていました。ジムのほかに岩盤浴、ホットヨガが出来たのもよかった!

また子育てが落ち着いたらここのジムに通いたいなと思うくらいです。

体験は必ず行くこと!

4件のジムに体験へ行ってきましたが、本当に行ってみないと雰囲気はわかりません。こうも全然違うものだとは思いませんでした。

もし本命のC社へ体験に行かずにネットで入会を決めていたら絶対に通わなくなっていたと思います。

本当はゆとりがあればお得なキャンペーン時期を見計らって入会した方がいいと思いますよ!