子育て

(2歳の誕生日)ファンタジーキッズリゾートはかなり遊べるよ!

(2歳の誕生日)ファンタジーキッズリゾートはかなり遊べるよ!

小さい子供の誕生日ってなにやったらいいのか迷いませんか?
親族が近くにいればわいわいお食事会とかもできますが、うちは旦那とわたしと娘しかいないのでなにしようかなとしばらく悩んでいました。

ごちそうも夜のために準備してあるしプレゼントは買ってあるし、午前中はどこか遊びに行きたい!

そんなときに調べまくって出てきたのが【ファンタジーキッズリゾート】という場所でした。

ファンタジーキッズリゾートとは

ファンタジーキッズリゾートは、12歳までのお子さまとそのご家族を対象とした日本最大級の全天候型室内遊園地です!

親子一緒に遊ぶ事が出来る大型のふわふわ遊具をはじめ、大人気の大型電動カー(新さっぽろ店を除く)、ステキなドレスに着替えて写真が撮れるファッションフォトスタジオ、お子様の想像力を豊かにするトイひろばやサラサラすなばなど、親子一緒に思いっきり楽しめるアトラクションがいっぱいです。とのこと!

平日はガラ空きだろうと思ったらめっちゃ混んでました。というか運動会で振り替え休日だったらしいです。すごい人で整理券をもらって1時間待ちでした。土日もきっとこれくらい混みそう。

利用料金はいくらかかる?

結論からいうと家族3人1時間半で1190円でした。

内訳は、

  • 会員登録が初めてで平日3歳未満のお子様と一緒に来店で初回登録年会費350円(税込)と施設利用料金お1人様(お子様分)が無料(誕生日割引で子供無料もあった)
  • 大人2人分の料金が1時間半で1290円
  • 千葉の子育て支援チーパスで100円引き

でした。この手の施設って本当に金額設定がわかりずらい…。
料金プラン
一日中いるなら遊び放題のファンタジーパック990円がお得ですよ!

いよいよ入場!

1時間はのんびり時間をつぶしていよいよ入場!
思いのほかかなり広い!靴を脱いで娘は一目散に入り口にあった有料のおもちゃに食いつきました。

大きなエアーの遊具が5つくらいあってそのうち1つは身長制限が90cmで娘はまだ入れませんでした。
残りの2つは遊べたので娘を連れていくとギャン泣きでした。
大きなすべり台まだ怖いのかな~。

違うコーナーへ向かいます。今回の目的の場所へ

ドレスやハロウィンの仮装がたくさん!

ハロウィン衣装ファッションフォトスタジオではドレスや10月だったのでハロウィン衣装が着放題。なんと夢のような空間です。100着くらいはあったかな?ちょっとボロボロな洋服もありましたが綺麗なのもありました!

写真屋さんだと高くなってしまうし、こういう場所ってなかなか近くにないので小さいお子さんがいる方にかなりおすすめです!

ドレスとーーーーーっても楽しかったです(親が)。

娘は完全に着せ替え人形な感じでなにやってんだ~って感じでした。
あとで写真を見返したら喜んでくれるかな?

アクセサリーなどの飾りはないから持参がおすすめ!

ちょっと後悔したのが髪の毛結んでいけばよかったかな~というところ。アクセサリーはないので頭がさみしい印象になりました。

誕生日なのでドレスを着せることができてかなり良かったです。
このコーナーは比較的に空いていました。

他にもたくさんの遊び場!

ボールプール
このあと0歳~3歳児向けの遊び場でボールや大きな積み木で遊んでいました。
ここもとても空いていました。2歳児にはここが一番楽しそうだったな。

その後小さい子向けの大きなエアーの滑り台に再チャレンジしたりボールプールやままごとキッチンや新幹線で遊んであっというまに1時間になりました。娘もご機嫌だったので30分延長して終了しました。

帰りに誕生日プレゼント(小さいパチンコみたいなおもちゃ)を貰って終了でした。

一日中いてもたくさん遊べます

ご飯を食べるスペースではたくさんの人たちが持ち込みでご飯を食べていました。
これ一日中いても飽きることなく遊べます!

大人向けのリラクゼーションエリアにはマッサージチェアがあって大人はそこでゆったりしていました。

今度は子連れで友達と一日中遊びに行くぞ!!

場所はどこにある?

全国8箇所!

北海道・新さっぽろ店
東京都・武蔵村山店
神奈川県・海老名店
千葉県・印西店、稲毛店
愛知県・名古屋北店
福岡県・福岡店、筑紫野店

千葉は印西市と稲毛市にありますが、稲毛店は2018年11月で閉店します。
しかし船橋店ができるとのこと!こちらも楽しみですね。

余談

大きいお友達もたくさんいたので娘が0歳~3歳児コーナーで遊んでいたら男の子(小学高学年くらい)に足で背中を蹴られるという場面もありました。その後、おかあさんも気が付いたのか男の子はしばらくうちの娘についてきて謝りたそうにしていたので許しました。(退出時間で急いでいたのでちゃんと話せなかった。)気をつけないといけないなと思いました。