ばばあの小言

もうコップの水滴にイライラしない!おすすめコースター5選

コースター

地味にコースターで悩んでいるのちです。

みなさん自宅でコースターって使ってますか?
うちではずっとアパート暮らしだったこともあってコースターなんてめんどくさいし、いらねっていう考えでした。

しかし新築の家で暮らし始めてカウンターでご飯を食べるようになるとコップの水滴が気になって気になって仕方ありません。こりゃいかん。

ということでコースター探しの旅が始まるのです。

最初は手作り

100均のバンダナでコースターを作りました。

適当に縫ったコースターではありますがまあまあ使える。が、
こうペラペラしてコップにくっつくのがイライラする。

もっとしっかりしたコースターがほしい!

100均のコースター

珪藻土のコースター

最近流行の珪藻土。コースターでも出ているんですね!
これはいいかも!とさっそく使ってみる。

最初はよかったのですがすぐに汚くなってきました。
この汚れはなんだろう?カビみたいな斑点がでてきてちょっとショック。

コルクのコースター

やっぱり定番のコルクを使ってみよう。100均で6枚入りのコルクコースターを購入。
使い勝手は悪くないがすぐボロボロ壊れるし娘に奪われて破壊されました。

コルクって2歳の娘でもすぐさけちゃうんだな。
勉強になるわー

ひたすら迷う

コースターなんぞにお金をかけたくないって思っていたわたしが馬鹿だった。

意外とコースターって重要だ!

33歳にしてしみじみ思います。

求める理想のコースター

  • ある程度重量感があってもよい
  • 汚れにくい
  • かさばらないデザイン

楽天、AMAZONで探してみる

シリコンのコースター

シリコンなら汚れにくいし可愛いデザインもあってよいかも!

フェルトのコースター

よくお洒落な雑貨屋さんで見るフェルトタイプ。
今まで無視してたけど意外とこれ良いかもしれない。

可愛い動物のコースター

こういうウケ狙いみたいな可愛いコースターなら毎日のコーヒータイムが楽しくなるかも。

吸収ストーンコースター

驚異的な吸収力らしいです。なんでも珪藻土より優れているとな。

木製のコースター

木はあまり考えていなかったけど、水滴をある程度吸ってくれるしよいかな。

まとめ

まだコースターでしっくりきたものがないけど、上記のどれかを購入してみて良かったらまたご紹介しますね!
理想のコースター見つかるかな?