子育て

出産祝いの贈り物で実際に喜ばれた商品と贈られて嬉しかった商品をご紹介!

出産祝い困っていませんか

33歳にもなると周りの友達は第2次出産ラッシュが訪れます。(第1次は20代前半にありました。)
そこで出産祝いにものすごく悩んだので実際に贈って喜んでもらえた商品ともらって嬉しかった商品をご紹介します。

出産祝いの贈り物の相場はいくらくらい?

大体5,000円くらいから1万円あたりが多いです。お返しのときにこれくらいの金額のものを贈られると大変ありがたいし助かります。あまり高いものは贈ってほしくないです。

マールマールのまあるいスタイ

これとっても可愛いので自分が欲しいくらいで一目惚れをしました。友達の娘さんにプレゼントしました。

そしたら嬉しいことに「お出かけ用によく使ってるんだ~」と言ってくれて遊ぶときもよくつけてきてくれます。よだれが多い子だったのもちょうどよい贈り物になったようです。

上品なデザインとあまりないスタイのカタチなので贈り物にぴったり!スヌーピーやキティちゃんとコラボしていたり名入れ刺繍サービスもあります。あとおすすめなのが「お食事エプロン」。こちらもドレスみたいでとっても可愛いのです。

アロベビーの保湿ケア

保湿ケアと虫除けスプレーのセットを友達に贈りました。赤ちゃんから使える虫除けってなかなかないのでオーガニックで安全な商品を見つけるのも一苦労なのですよね。

その友達は4人目の子供だったので上の子とよくお出かけをするので虫除けとUVカットが一緒になっているのは嬉しいといってくれました。ちょっとお高めなのでプレゼントでもらえたらとても嬉しいですよね。

petit mainプティマインの洋服

これは贈ったほうじゃなく贈られたほうになるのですが、私の出産祝いになぜかプティマインの洋服を違う方から連続で頂きました。流行っているのかな?と思うくらいもらったのでプレゼントに最適なのかなと思います。

実際にもらってすごく嬉しかったし今まさしくプティマインのカーディガンを愛用しています。あとは可愛いワンピースも頂いたので来年着せるのが楽しみです。

コンビミニの洋服

こちらも貰った側の意見になります。赤ちゃんブランドでは定番のコンビの商品!やわらかいイラストの新生児グッズを頂きました。もらってすぐに使える商品はとっても嬉しいです。

なんといっても使いやすさはバッチリですし安心安全のコンビの商品なら贈るのも楽しくなります。Combimini(コンビミニ)